Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

台無し・・・

2009-08-22 00:37:59 | ましゃ話

あまりこういう場で、こういうことは書きたくは無いけど、
大阪2日目は、本当に久しぶりにキレそうになったので、
ちょっと書かせてもらいたいと思います。

とにかく今回一人だったせいもあるのか、
周りの困ったちゃんがとにかく目に付きました。

まず、私の真後ろの2人組み。
開演前から、とにかく凄いマシンガントーク。
そして声が大きい

まぁ、開演前はいいんですけど・・・
でも、公の場で、ダフ屋だのオークションだのとちょっとダークな話は
謹んだほうがいいと思いますよ・・・
聞きたくなくてもまる聞こえです

この2人、ましゃが歌っている時はそんなでも無かったですが、
暗転してる時とか、ましゃのMCの時とかもとにかくしゃべる。
そして何回も言いますが
声がでかい

 

さらにその隣の2人組み。
これはもっとひどい
1曲目からとにかくしゃべりっぱなし。
ましゃが歌っている時も、MCの時も
とにかく
しゃべりっぱなし

100歩譲って(いや、譲れないけど)話すだけならいい。
バラードの時とかでも、
話しながら笑う

何でこの曲の時に話しながら笑えるのか・・・。
って思うような曲で・・・。
明らかに、ライブの感想とかを話している感じではない。

何度も振り返ってアピールしたけど、気付くはずもなく・・・

ホントふざけんなとブチギレそうになった

泣きそうになった

 

そして、私の隣のご新規さん。結構若かったけど・・・。
関西以外から一人で来て、ノリノリの私を好奇な目で見ないでください

初めは、はじめて来たから、フリがわからなくて見てるのかナーーと思ってたけど、
私のフリを見て真似するわけでもなく、
とにかくましゃがしょっぱな じゃーーーーんと登場しても全く立たなかったし、
後半戦盛り上がりになっても、ほとんど立たずに二人ほとんど手拍子もせず
双眼鏡ばかり見てて、
時々私の様子を見て、二人でこそこそ笑っている風

別に立たなくても、拍手しなくても双眼鏡見てても
それはそれで別にいいんですけど、
こそこそ人のこと見て笑わないでくれ

貴方達誰を見に来たん
高いお金出して・・・
もっとたのしもーーーよ若いのにさーーー

ライブに熱中してても、めっちゃ気になるっちゅーーーの

さらに・・・(まだあるのか 笑)

通路をはさんだ数列前の人。
ウイングハートに夢中で、席を離れて追い駆けてましたけど・・・
暗いし、階段だし、夢中になってるから
凄い勢いでつまずいて転んでました。
しかもハートは取れるわけも無く・・・

危ないですから

 

本当に何しに来てん
という人が周りに多すぎて、ちょっと不完全燃焼気味の二日目でした。

みなさんどう思います?

気にしすぎですかねーーー?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒るのは当然!! (みかりん)
2009-08-22 13:19:23
ぴーちさんが怒るのも無理ないと思いますよ最近のライブは(ましゃを含めてですが)
ホント、ライブのマナーの悪い人達が多いです
私の友達は遠慮なくスタッフにマナーの悪い人の
所在を教えて即、スタッフが注意に行きました。
別の友達もタオルがガンガン当たったり、お喋りがうるさいので本人に注意をしてやめてもらいました。
やっぱり高いお金を払ってライブを見るから
ほっとけないし、これをましゃ自身が見て嫌気がさせばもうその会場には来てくれませんよね~
他のアーティストによっては、ハッキリ注意をするスタッフや本人がステージから注意を促す場合もありますが、やっぱり会場によってはゆるい場合もありますね~実際は
返信する
いや!全然気にしすぎじゃないですよ!! (サヤ)
2009-08-22 21:40:21
読んでて私まで腹が立ってきました(`o´)
確かにコンサートとか楽しみ方も人それぞれかもしれないけど、これはあまりにも周りの人のことや福山さんのとことを考えなさすぎです!

私もあるコンサート行った時、いちいち大声出して笑う人(MCの声が聞こえないくらい)、横から意味もなくガン見してくる人、これだけでも何か不愉快でコンサートに集中したくてもできませんでした

でもぴーちさんの場合の方がもっと不愉快になりますよね!

それはキレそうにもなりますよ~

本当最近もっと周りのこと考えようよーって人が多い気がします(-"-;)

また次のコンサートでは思いっきり楽しめるといいですね☆

返信する
Unknown (ぴーち)
2009-08-23 00:30:18
>>みかりんさん
確かに今まで何回も参加してきてますけど、数年前はこんなことあまり回りでも話さなかったですよね。
最近は、私だけではなく周りでもそういう話よく聞きます。
ライブマナーというか、一般常識的に考えれば
普通に分かることだと思うんですけどね・・・。
スタッフとかに注意してもらいたいけど、わざわざライブ途中に言いに行く時間がもったいないと思ったりして、結局我慢するしかないんですよね。
ホント「もぉぉぉ」って感じ(笑)

>>サヤさん
同じような体験されたことがあるんですね。
これは本当にライブだけではなく、ディズニーとかでも共通する
「一般常識」だと思うんですよね。
自分がされたら。って当てはめて考えれば
分かりそうなのにね。
自分だけが良ければ。っていう人が多すぎですよね。
返信する
がっかりの気持ち、分かります! (岡山のめぐみ)
2009-08-24 15:03:23
せっかくのライブなのに、マナーの悪い人を見るだけで残念な気持ちになってしまいますよね。まして、本番中、隣人ともなると、気にしたくないのに、気になってしょうがないですよね。ピーチさんの気持ち分かります。
でも、今週は稲佐山です!気分を変えて稲佐山モードへチェンジです!!
(私は稲佐山には参加できませんが・・・)
暑いと思いますが、稲佐山でのライブ、楽しんで来てね!!

遠くからですが、雨が降らないように祈ってます!!
返信する
ありがとう (ぴーち)
2009-08-26 02:08:05
>>めぐみさん
ホントにカリカリしている時間がもったいないから
気にしないようにましゃに集中してたほうがいいですよね。
残り少ないツアー、もぅそんなことが無いことを祈りたいです。
さ、稲佐山ももう少し岡山の空から一体となって
ましゃの成功を祈っててください
返信する

コメントを投稿