Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

あの夏も 海も 空も

2006-05-23 15:00:00 | ましゃ話
今更ですが、この曲をCDで聴いて目頭が熱くなりました・・・
歌詞凄く素敵ですね。

改めて歌詞をじっくり見ながらこの曲を聴いたら
とても広い世界観の中での切ない気持を
凄く穏やかに表現していて、
読んでいてこみ上げてくるものがありました。

そして、実はこの曲のサビがCMで流れていた時、
はっきり言ってあまりインパクトがなかったんです。
意外とさらっとした曲だな~
と、思っていました。

でも、この曲はAメロがとても心地よくて良いんです。
イントロがなくそのまま歌が始り
その後の流れがとにかく壮大な感じ。
アレンジも良いのかな?
ホント、このAメロがあってこそサビが生きてくるという感じの曲です。

だから、初めてCMで聴いた時と今全部を通して聴いた時の
サビのイメージが今では全く違う曲のようにさえ感じます。

なんとなく「Dear」にと近い世界観のような気がしました。

「Dear」は私が一番好きな曲でなんです。

もしかして今回のシングル、
大化けするんじゃないでしょうか??
福山雅治の気合を改めて感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿