Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

H ZETTRIO HALL TOUR Lovely 2019@ライフピアいちじま

2019-04-08 01:50:31 | HZETTRIO/H ZETT M/ヒイズミマサユ機
Lovelyツアー二日目。
連チャンでゼトリオを見れる喜びを噛み締めながら、
この日は、私含めて4人のフォロワーさんと車で赤穂から市島へ移動。
車での移動はみんなでワイワイいと楽し・・・。
 
 
途中で食べた、黒豆アイスとか、
カオスなカフェの数々。
地方ならではのいろいろな楽しさも味わいながら会場に到着。
 
天気いいけど、やっぱり寒い市島(笑)
そして今宵はしょっぱなからいろいろと面白いことが起きた
楽しいライブ開催!!!
 
 
(一日目と曲がかぶっているのでセトリメインです。
一週間経過して色々記憶ありませーーん😅 )
 
 
いつもどおり手を叩きながら歩くニレさん。
満面の笑顔で手を挙げるコウさん。
なんだかふんぞり返るようなあるき方で譜面を持って登場のぜとさん・・・?????????
 
 
あしもとおかしね・・??????
なんかそればっかり気になりながら
ライブは進む。
 
 
kids song
前日とは一曲目チェンジ。またまた意外な感じでスタート。
ニレさんソロと、コウさんのポイパ?的な掛け声が印象的だった。
 
 
Something Special
We will Rock Youのブッコミありでニレさんソロガンガンに来てましたね。
これきくとやっぱりモントルーを思い出す。
 
 
Make My Day
黄昏ウィークエンド
ホール自体が前日よりずいぶんコンパクトな感じだったので、
とっても見やすくて良いホール。
黄昏の指パッチンでは相変わらずのお笑いも誘いますが、
曲は至って優しくて流れるようなメロディが癒やされます。
 
 
そしてMCへ
 
 
「本日はみなさんよくいらっしゃいました!!
そのまえにわたし、楽屋のスリッパはいて出てきました!!!!
ちょっと履き替えてきます」
 
 
ゼトさん退散(笑)
 
 
でたーーーーーーーーーー。
まさかのスリッパ。
ずっと謎だった履物はスリッパだったーー(笑)
MCはふたりにまかせてはけてったゼトさんですが、
残された二人も素で笑ってましたが
ゼトさん帰ってきて、しゃがみながら紐直してたりしてましたが、
何かやらないとと思ったのか、寝転んでの紐直しと
仕舞には、腹筋始めてましたwww
 
 
そして、メンバー紹介をしつつ、
コウさんに「よく4曲もやりましたねwww」と言われ
「二曲目で気づきました」
会場笑いと、えーーーーーーっっていう声が入り混じってましたよ。
いや、もぅ当分おかしくてライブに集中できませんでした(笑)
 
 
 
 
 幻想ノスタルジック
世界は廻るよ
これ、久しぶりに聞きましたねー。
いつぶりなのかな。
★★★からの曲二日間でずいぶんやりました。
大好きな曲多いから嬉しかったなー。
 
そして、二拍子のコウさんのリズムと、
ニレさんの高速ソロがめっちゃかっこよくて。
後半のゼトさんの高速アドリブは目にも留まらぬ速さで
あいかわらずの神業。
このリズムをこのテンポでキーブしてやりつづけるって反対にすごく
難しいように思う。流石です。
 
 
 
 
SEVEN
キーターとピアノの両刀は本当にかっこいい。
こういうことができる鍵盤弾きさん。
きっとやろうと思えばみんなできるのかもだけど、
やっぱりゼトさんのプレイには華がある。
色んなものを駆使して、楽しい発想力と想像力で
いろんなプレイを見せてくれるキーボーディストでありエンターテイナー。
なかなかいない存在だと、こういうプレイを見るたびに思う。
 
 
 
 
SOME SKUNK FUNK
この曲は今回のツアーの目玉!!ってくらい本気でかっこよかった。
 
 
Den-en
この場所にぴったりですねー。
一日目とここは変わってきた曲。
ゆっくりと時間が流れるみたいで素敵な曲。
いつまでもこの時が続けばいいなーって、ほんとライブに来る度に思います。
 
 MC
女子トイレの前にいるくみ.ちゃん(ヒイさんのツイ参照)の写真撮って
嬉しそうにながめてたというゼトさんのことを
不思議そうに見てたというコウさん。
この様子想像するだけで笑える(笑)
 
Relax time
この曲ほんと大好き。
生できくとますます心地よくて、体が本当に自然に横揺れするように。
三人それぞれの音がそれぞれ心地よくて三乗以上のものを
発揮してくるから最強。
 
 
 Mysterious Superheroes
サンプラー使ってのDJプレイ大好き
(福生のアレもう死ぬほど見た 笑)
の後のニレさんの首が心配になるほどのベースソロとか、
コウさんの華麗なるスティック裁き。
最近よくスティック回してますよねー、
そして何回かおとしそうになっても、
すかさずリカバリー出来る瞬発力。まだまだ行けてますねーーコウさん(笑)
 
PIANO CRAZE
間髪入れず始まる、今日のソロはよりジャジーな感じ。
所々クラッシック感もありつつ、難解なメロディの所々にPIANOCRAZEのフレーズが聞こえてくるような。
最終段階で難解なメロディと、PIANOCRAZEのフレーズが少しづつ融合して来る瞬間がカッコイイ。
この日のCRAZEはよりCRAZYで
なんとも痺れる演奏でした。
そして、これに合わせていける2人ホントすごいわ。
そして、ここでもニレさんソロすごかった。
いや、今回のツアーはニレさんのベースソロにかなり圧倒されました。
かなり分量が増えてる気がした。
 
 
beautiful flight
前日のワツネクからのチェンジでこちら。
どちらも捨てがたい代表作。
リフにゾクゾクしてサビで開放されるみたいな、すんごい曲。
このレベルになってくると、毎回のごとく「すごい」しか出てこない
もどかしさよ(笑) 
 
 
 
パノラマビュー 
みんなのチカラ
 そして、前日に引き続きごきげんタイム。
この二曲の連チャンはとにかく反則級にツボ。
大好きすぎる。
ほんと立ちたくて、多分おしり3センチ位浮いてんじゃないのかと(笑)
コウさんのお手振りに合わせるように、ゼトさんが首を振る感じが
大好き。
 
そして、みんなのチカラのスタートのグリッサンドは何よりも大好物。
Bメロでどんどん速度が早くなって、
またスローになって、すごーーーってなる(笑)
 
 
途中のメンバー紹介では
「これからもエモく、エグく、エゲツないでやってきます。エイチゼットエモです!!」って〜(笑)
 
 
Lovely
 ツアータイトル曲Lovely。
 なんとも愛らしく、ゼトリオらしいLovely。
クリスマスのときの曲だったんだけど、
春のこの時期にもぴったりな気がしていて、
次々と花が咲き出す感じのイメージにも感じるこの曲。
良い春のスタートだ。
 
 
 
 
ENCORE
いつもの告知タイム。
大阪野音では屋台的なものも考えてます〜とか。
エイチゼットリオのスーパーボールとか?!みたいな。
わわわわ。たのしみすぎるーーー。
いろいろ考えてくれてるんですねー。
 
 
Virtual World(JAZZ)
 二回目。
二回目でやっとちょっと世界に入り込めたような。
ふむふむVirtualだわね。とか(笑)
ゼトさんは後付でタイトルつけるって言ってたけど、なるほど
うまい具合につけるなーと、頷ける感じ。
というか、今までの作品がずっとそうなのであれば
ゼトさんのタイトルの付け方は本当にしっくり来すぎて
秀逸すぎる。
 
Journey
終わっちゃうのわかるから、ホント切ないのに
なんて前向きな曲なんでしょうか。
ずっと楽しそうにピアノ弾いてて、
三人でアイコンタクトして息を合わせる。
永遠に見てたい衝動にかられながら拍手とともにお別れ。
 
 
Journeyのラスト寸前で、コウさんのシンバル止めてる赤いゴムみたいのが
前の方に吹っ飛んでて、なかなか珍しい光景を見ましたよ。
最後中央に三人集まるとき、ゼトさんがまじまじまとそれを見てましたが・・・(笑)
 
 
 
 
久しぶりに地方っぽい地方での公演で
会場のお客さんの雰囲気もいつもと全然違って、
友の会的な地元の年配の方がずっらっと4人組で
座ってらしたのも結構見たりしましたが、
みなさん楽しそうに音楽を聞いてるみたいで、
なんとなく嬉しかったり。
 
 
周りになんにも無い感じもまたまったり色んな人とお話できる時間ができたりして
こういうライブもまたなんかいいなとか思った二日間でした。
 




 
 
 
まぁ、結果思い出は、スリッパなゼトさんが全部持ってっちゃったわけですがねwwwww