ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

かぼちゃも煮込んでみようかな?

2018年10月29日 20時36分46秒 | 週末たき火族!
土曜日の夜、ハロウィンの一行が我が家にやってきた!



私も勘吉に変装してお出迎え!



よく来た女子達、さあ、お菓子をあげよう!



ワオ、女子からもお菓子貰っちゃった~!



また来年も来てね~!


そして次の日・・・・。



今シーズン初めてストーブに火を入れた!
もつ煮込みの研究のために必要なのじゃ!



まず、ニンニク・ショウガ・長ネギをみじん切り
にして、鍋で炒める。



調理担当は嫁さん、私は味オンチなので、
当てにならないとの事です。



いい感じに炒めたら、小腸を投入してさらに炒める、



そしてみそ・醤油などなどで味付けして煮込む。



私も嫁さんに変わって様子を見たけど、この距離の
ストーブは、えげつなく暑い、汗拭き出るわ~!



天気が良かった昼間、珍しくスッポン大が
日向ぼっこ中、しっかり浴びとけよ~!



2時間煮込んで完成!



確かにホロホロに柔らかくなったけどな~、
これといって特徴のないもつ煮込みじゃ~!

もっと革新的で病みつきになる、今までにない
もつ煮を目指して、まだまだ研究は続く!!

ではまた

究極を求めて!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キライになったわけじゃない?! | トップ | 自分にできる事は神頼み!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週末たき火族!」カテゴリの最新記事