ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

晴れてても濡れる朝!?

2018年02月02日 11時33分42秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りも歩きました。



腕に付けた状態なので参考になりませんな、
体感温度は7~8℃ぐらい。



雨は止み、足の痛みも薄れたので、
頑張って歩くで~!



北に向かう土手道はエエ青空じゃな。



足をいたわって、土手下のあぜ道を歩く、
地面は柔らかいし、車も来んから楽。



カサを背中にぶっ刺し、両手を空けて歩く、
まだまだ余裕の顔をしていますな。



いいペースで歩き吉備津彦神社に到着、
休憩がてらお参りしました。



吉備路自転車道に到着、太陽が沈むと
気温がイッキに下がるのがわかる。



ここでも未舗装路を歩く、そろそろ足も
痛くなってきたな~。



完全に真っ暗になるまでに帰りたいと、
小走りすると足が痛い、顔も歪んできた!



のんのんさんで友達と遭遇して、しばらく
話して休憩したので、すこし回復した。



1時間半で何とか家に到着、朝より
走れんかった分遅くなったな~。



玄関に入ると、丁度息子が帰って来ていた、
チャリがあるのになんで?と驚かれる。

小指が心配でしたが、フトモモのほうが
ピリピリとダメージが大きい。

夕食で大笑いした時、腹筋がつって戻らなく
なり、死ぬかと思いました。

ほぼ毎日、腹筋とかスクワットとかしてますが、
往復歩くと筋肉への負担がハンパないようです。



そして、今朝・・・・。

もっと全身カチカチで動けなくなると
思ってましたが、少し張っている程度。

これなら普通にチャリ漕げる。



今朝もピリピリ冷えました。



明日は節分なので鬼の確認をしました、
去年と同じ鬼が来てくれるようです。



日中は10℃ぐらいまで上がるらしく
出るころにはだいぶ上がってました。



太陽光が強くてエエ天気、電線の氷が解けて、
ピチャピチャ落ちて来て避けるのが大変!



水分がイッキに蒸発しているのか、
山がモヤモヤして視界が悪い。



地面も完全に乾いていなくて、所々
濡れているような状態。



吉備路自転車道に到着、フトモモの張りは
ほぼ消えているけど、1日空けてくるかも?



土手道はさらにモヤモヤ、水分に包まれて
全身が冷たい、太陽も隠れてますます冷える!

雨でもないのに濡れたような気分になり
納得いかない朝になりました。

太陽が恋しいんじゃ~!!

ではまた

熱々で!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月はみぞれで始まった! | トップ | 今年は見覚えのある鬼でした! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (もののはじめのiina)
2018-02-05 10:39:06
冒頭の腕時計からはじまり、鬼まであらわれました。

さすがは、吉備の国です。
  桃太郎の相手でしたネ。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/cc53840154195f1c52eb3961ed4a2a1d



返信する

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事