ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

全生物応援隊!!

2024年06月11日 12時28分09秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りはチャリでした。

 

 

エエ天気で暑くなりました、さあ帰ろう!

 

 

雨上がりなのでムシムシして夏が来た感じです!

 

 

吉備路自転車道は山の方から涼しい風が来ます、

あ~気持ちエエ~!

 

 

新しく夏用のズボン買いました、ワークマンの細身で

ポッケ多めで伸びて通気抜群のモノ!これが涼しい!

ス~ス~する、ズボン履いてないかもと思うほど!

 

 

グローブもワークマンで新調、分厚さハメやすさ、

外しやすさ、涼しさも合格点!ワークマンは何でもある!

 

 

家の近くまで来てもズボンは涼しいままで快適です!

あとは耐久性、2シーズンもってくれれば上出来!

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

玄関のツバメの巣の下に卵のカケラが落ちてました!

生まれたんじゃな!まだ鳴いてないからわからんけど、

さあ、これから大変になるで~がんばれよ~!

 

 

我が家の子達は今日も仲良くチャリで出発!

週末は次女のカゴを新しいモノのに交換予定。

 

 

巣の下にフン受けを設置、近所に野良猫が多いので、

留守の時はタヌキチ君が守ってやってくれよ~!

 

 

今朝も暑くムシムシしてますが、ズボンは涼し!

 

 

今朝は小さいヤマカガシと大きいシマヘビに遭遇、

気温が上がってきてヘビが活発に動きだした!

 

 

カメの赤ちゃんも多く見れたけど、何匹か轢かれてた、

まだ500円玉ぐらいの小さい子カメは、道路では

小石が落ちてるとしか見えないので注意しましょう!

 

全生物子育てガンバレ~!!

 

ではまた

 

祝誕生!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発動機大国ニッポン!! | トップ | 朝からカゴ交換! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事