ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

年末年始あれこれ

2018年01月05日 16時30分54秒 | ひっぱりオヤジの・・・・
30日の夜、待ちに待った忘年会開催!



40過ぎのおっさん達が集まり、飲んで、
食べて、しゃべって盛り上がりました。



奥のゲームコーナーでは対戦が熱い!
サッカー、ストⅡ、ファミスタで大盛況!



お腹が膨れた頃、野外ではビール類が並び
ビールかけのセッティング完了!



ホークス両さんが登場してビールかけの
開会宣言をしました!



すぐにビールかけの衣装に着替え再登場!

ホークスの日本一、1年の健康を感謝して
盛大にかけてください!!



気温多分2~3℃の空の下、キャ~キャ~
叫びながらみんなからかけてもらいました。



冷たいとかいうか痛い、目が痛い!



次女からもファンタをかけられてます、
目が開けられないけど、甘いのはわかる。



長女からはラムネかサイダーを浴び、
ビールよりも目に染みるわ~!



わずか数分でしたが寒気の、いや歓喜の
ビールかけができて幸せのヒトトキでした。

毎回、イヤイヤ付き合ってくれる友と家族に
感謝を込めて、ありがとうございます!!


その後、宴は3時すぎまで続き、みんなが
帰った後、片付けしていたら新聞が来た。


そんなこんなで大晦日になりましたが、
忘年会の片付けでほぼ1日終わってしまった。


車用のお飾りの残り物でミニジープにも
お飾りを付けてあげました。



裏白をグルッと輪にしてゆずを真ん中に
取り付けました、なかなかええ感じ!



そして、新年1月1日。



早朝の薄暗い中、吉備津神社に初詣。



早めに来たので駐車場も手水舎もまだ少ない。



今年もみんな元気で過ごせますように!



私はこの金のダルマで今年もホークスの
日本一を祈願するんじゃ~!



初詣から戻ると、ちょうど吉備の中山から
初日の出が上がってきました!



あ~ありがたや~金色の輝き~!



ご来光を浴び、これで今年も風邪知らず!!


さて、おせちを食べようと家に入ると、
神宮さんのお札を買うのを忘れていた~!

えらいこっちゃと急いでチャリにまたがり
ダッシュで吉備津神社へとんぼ返り!

手水舎で15分ぐらい並んでお札を購入、


新年早々ボ~っとしてました、神宮さん
申し訳ありませんでした~!!



お札を新しいものと交換して、ようやく朝ご飯、
嫁さん渾身のおせちダ~!お雑煮ダ~!!

やっぱり正月はおせちでんな~、美味し!

午後からは嫁さんの実家に移動。


3家族が集結したらみんなでビンゴ大会!



毎回景品を手配してくれるお義父さんに感謝!



数字が呼ばれるたびに歓声が沸き、
子供達は興奮しすぎてうるさい!



我が家が獲得した商品の数々、嫁さんは
ユニクロの暖かいひざ掛けがお気に入り。



私はベビーカステラ製造機に大喜び、
これで無限に食べられるわ~!



ビンゴの後は子供達で簡単なトランプゲーム、
勝てばお菓子がいっぱい獲得できる!



今回も問屋並みの大量のお菓子が用意され、
子供達もホクホク、ありがとうございます!



子供達を連れて行った近所の公園、珍しく
嫁さんが縄跳びをしていました。



普段、ほとんど運動しないので、今年は縄跳びで
健康体になって、お互い長生きしましょうや!


そんな感じで年末年始を過ごし、今日から仕事、
週末の連休が終わるまでは正月気分じゃな~。

今年もなんやかんやあると思いますが、
皆さん、よろしくお願いします!!

ではまた

今日から販売再開!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の漕ぎ納め! | トップ | パクパクブクブク正月太り!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (もののはじめのiina)
2018-01-14 12:38:17
お天気のよいお正月でしたが、島根は雪でしょうか。

ことしもよろしくお願いいたします。
                 ごあいさつが遅れました。 

笑撃 犬 です。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/9e4634c6b46049de75d4a2c7d143d6a2

登録いただいた「読者登録」から参りました。

返信する

コメントを投稿

ひっぱりオヤジの・・・・」カテゴリの最新記事