ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

秋を満喫、週末たき火族!

2015年09月08日 20時14分30秒 | 子育て日記
土曜の夜は、外で晩御飯をしました。



今回は、いつもの七輪焼きと鉄板も準備!



鉄板ではホルモンうどんを作るのじゃ~!



七輪の上には、ホルモン、エビ、鶏と共に緑がいますが、
甘長トウガラシという物らしい、嫌いなピーマンにしか見えんわ~!



朝から遊んで、昼過ぎからバレーで動きまくった子供達、
疲れてグッタリして、いつもよりおとなしい。



強火で炒めて、ホルモンうどん完成!タレは濃いめでうまかったけど、
肝心のうどんが頼りなくフニャフニャだったのが残念じゃ~。



活気のない子供達でしたが、お腹が膨れると少しずつ復活してきた。



炭火で焼かれるピーマン風トウガラシ、こんがりしてきたので
意を決して口に放り込むと・・・・、



ブフォ~~!!口からベギラマが飛び出した!
トウガラシに間違いないけど、こりゃ大当たりじゃ~!!



デザートのマシュマロを焼いてパクパク食べる女子2人。



気付けば次女はスヤスヤ、よっぽど疲れたんじゃな。



日が落ちるとイッキに涼しくなる9月のはじめ、
こうなると暖かい飲み物が欲しくなりますな~!



リ~ン、リ~ンと庭から聞こえてくる虫の声に耳を澄ませて、
たき火を囲んでカフェモカを飲む、う~ん、風流ですな~!

たき火大好き家族にとって、いい季節がやってきました、
もう少し天気が良い日が多ければ文句ないけどな~!

ではまた

9月の大型連休にも!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年前の青空を思い出す。 | トップ | 運動会にも赤いあいつがやっ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (iina)
2015-09-09 10:28:45
自宅でバーベキューとは、なごやかで好いです。

トウガラシ大当たりに、ゴジラを連想しました。


読者管理に登録をいただいた方を訪ねようと、参りました。

返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事