ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

お~カメよ!!

2024年06月05日 13時54分58秒 | 男は黙って1人チャリ通!

今日も朝からチャリでした。

 

 

田植えがさらに進み早苗が立並ぶ光景に夏を感じます、

皆さんお元気ですか?

 

 

川の狭い足場にひしめき合って日を浴びるカメ達、

たくましく生きる姿に励まされます!

 

 

山は益々ミドリが濃くなり存在感抜群!

 

 

吉備路自転車道横の川は堰止めで増水していて、

多くのカメが上陸して日向ぼっこに興じる、

おや?今日はクサガメ率が高いな~。

 

 

土手道でも、ふと見るとカメ・カメ・カメ、

いつも気付かないだけなのか、今日は異常なのか

カメオンパレード!カメの当たり日!

 

 

家から20分ほど走ってきて100匹は見た気がする

冷静に考えるとすれ違う人の数より多いかもしれん!

 

どこかの国では人より羊や牛の数が多いと聞くが、

岡山では人よりカメの方が多いのかもしれんな~。

 

大昔、我々が住む地面は巨大なカメの背中に

乗っていたなんて神話もあるぐらい。

 

もしかすると神より亀という時代なのかもしれない、

信じるか信じないかはアナタ次第です!

 

ではまた

 

よくカメ!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て応援しまっす! | トップ | 発動機大国ニッポン!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事