ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

11月始まりはイヤな雨~!

2022年11月01日 12時24分19秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



さあ、神社参って帰ろう。



日が落ちるのが早くなったな~、
もうライトは必須ですな。



何も考えずに出てくると結構冷えるな~、
日が落ちたらイッキに気温も下がる。



吉備津彦神社に月末のお参り、
早く骨がくっつきますように~。



のんのんさんでも骨について
お願いしておきました、なむ~。



のんのんさんのベンチが新調されてます、
おじいちゃん達も座りまくりじゃ。



すぐ横の柵もキレイに変わっとるな~。



2010年6月、トレーラー通園の頃、
いつもここで休憩してました。



息子はかくれんぼしたり、いい遊び場でした。



この頃から柵はボロボロじゃったな~、
あ~懐かしいわ~!



秋の空はツルベ落とし、あっという間に
闇が追いかけてくる、無事家に到着。



日本シリーズ終わりました!
オリックスがパリーグ魂見せてくれた!
個人的MVPはオリ投手陣みんなじゃな!


そして今朝・・・・。



雨です、11月の始まりは雨です、
長女はカッパ重装備で出発。



私が出る時間までになんとか止んでくれ~、
と思ってましたが、そんなに甘くない。



止まぬ雨、しかも北風、気温は
そんなに低くはないけどな~。



国道は両車線とも渋滞なので、
結局チャリの方が速いのだから、
と自分に言い聞かせて漕ぐ。



吉備路自転車道、寒さには強いけど、
雨には弱いんよ、この体は。



さらに本降りになって来たな~。



半袖で濡れた肌からドンドン熱が逃げる、
これはちょっと寒いぞ、
普通なら一発で風邪ひくで!



土手道まで来て、少し止んできたかな?
追い風に変わったので寒さも和らぎ
結構ビショビショになったが無事到着。

すぐに全部着替えたし、今朝、粒あんたっぷり
食べてきたから大丈夫じゃと思います。

ではまた

暖まる!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなもんじゃなかったで!! | トップ | 暗くて暑い霜月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事