ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

カメに恩を売る!

2015年05月29日 14時58分15秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。


土手道を走っていると、30センチほどのミドリガメが
道路の真ん中で日向ぼっこしていました。



車に轢かれそうだったので、土手の斜面に放してやると、
気持ちいいように土手下まで滑って行きました。

お~い、竜宮城への案内待っとるからな~!



なんとなく吉備津彦神社に寄り道。



本殿は只今工事中!



アジサイの花は咲いていましたが、色はまだ着いてないな~。



家に帰ると、毎日少しづつ収穫しているイチゴが伸びまくって、
ジェットコースターのコースみたいじゃな~。



そして、今朝・・・・。



豪快におねしょしてしまい、おねしょカバーも外していたので、
敷布団までぐっしょりの長女、外で丸洗いじゃ~!



洗った布団は脱水せんといけんな。



グルグル回して、砲丸投げ式脱水法じゃ~!



調子に乗っていると、地面に着いてしまい、また洗わんといけん!



真夏のような暑い日が続いているので、夕方には乾くじゃろ!

やれやれ、1年生の次女はすっかりおねしょ卒業したというのに、
油断するとたまにやらかす長女、まだまだおねしょカバー外せません!!

ではまた
 

いくら食べてもおねしょ知らず!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強く、元気に羽ばたけ子供達!! | トップ | 遊びすぎるとゾンビになっち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント失礼致します。 (もここ)
2018-07-01 23:13:34
はじめまして。突然のコメント失礼致します。
娘のおねしょで悩んで検索していたところこちらのブログを見つけました。
うちの娘は現在小3でまだたまにおねしょをしてしまいます。数か月に一回あるかないかぐらいで・・・
そちらは、最後のおねしょは何年生ぐらいでしたか?
参考にさせて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。
返信する
我が家のおねしょ事情 (ひっぱりオヤジ)
2018-07-02 08:32:58
もここさん、こんにちは。
うちの長女はこのブログを書いた時点で小3です。
この辺りが最後のおねしょだったような
気がします。
でも、小2の1学期まで私が23時ぐらいに
起こしてトイレに連れて行ってました。
2学期に入って起こすのをやめましたが、
たまにはおねしょしてしまうこともありました。
疲れていたり、眠りが浅かったりすると
していたようです。
子供の体質、性格が違うように、おねしょの時期も
人それぞれなので悩まなくても大丈夫です。
ある日、突然自分で起きてトイレに行く日が
来たりするので、面白いな~と思ってました。
ちなみに私の知り合いは中2までしてたそうです。
おねしょに苦労した頃が懐かしく思える日が
必ず来ます、今は大変ですが、どうか気を楽に
子育てを楽しんでください!
個人的な見解ですが、参考になれば幸いです。
ではまた
返信する

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事