MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

庭の木の伐採

2013年07月11日 | アウト・ドア

庭のナナカマドと白樺の木が大きくなりすぎたので、枝を切ることにしました。

特に白樺の木は虫がつきやすく手入れがたいへんです。

以前にも二本の白樺を根元から切っており、今残っているのは一本のみとなりました。

結果は写真のとおり小ぶりな白樺の木と変身です。

結局、ナナカマドの木二本はほとんど切ってしまい、見るも無残な姿になりました。

切ったあとの始末がたいへんで30cmくらいに切ってゴミに出さなければなりません。

太い木は後で何かに使おうとを残し、その他は汗をかきながらの切断作業でした。

 

   小さくなった白樺の木                                              さっぱりしたななかまどの木

 

 

やっと、大体完成し、あとは少し補修して塗装を待つばかりのラックです

ただ、毎日天気の悪い日が続きいつになったらできるかです。

サブ・ウーハーの面影は何処

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natsuki)
2013-07-11 11:33:54
お庭の木の手入れって大変でしょうね特のこの蒸し暑い季節は厳しい作業になるかと思います大きなお家とお庭だから大変ですが、これ位スペースがあると色々とお花も育て甲斐がありそうですね
ラックも素晴らしい完成が楽しみです
返信する
Unknown (Marvie)
2013-07-11 12:44:05
Natsukさんへ

最近は雨が降ったりやんだりの毎日で作業がはかどりませんでした。
やっとここまでという感じです。
あと、いつ塗装できるかが問題でして予報だと来週までこんな感じらしいのです。
いずれにしても完成したらアップしますので又みてやってください。
そちらの方は毎日暑いみたいですが、こちらの今の温度(13時)は22度で涼しいです。
日本って結構広いですね。
今日も朝からずっと雨、外作業ができないので午前中は音楽鑑賞でした。
返信する
Unknown (ゆっくり)
2013-07-12 09:42:39
25mm板厚の加工お見事!!です。
出来栄えもラップと同じように素晴らしい。
こちらの方はこの所30~35度の日が続いていてぐったり状態。
小さな畑への水運びで大変です、雨が欲しい!!!



返信する
Unknown (Marvie)
2013-07-12 10:56:32
ゆっくりさん、ご無沙汰しています。

関東もやはり暑いんですね。
今の温度は昨日より低く20度くらいです。(11時現)

夜など半そでだと少し寒いくらいです。
毎日雨でゆっくりさんとこへ分けてあげたいくらいです(笑)

室内だと読書か音楽鑑賞かPCになってしまいます。
今日もやはりJazzが主ですね。

返信する

コメントを投稿