MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

二年ぶりの栗拾い

2018年09月27日 | アウト・ドア

秋になると毎年のように栗拾いに自転車で出かけていたが、昨年は体調不良でどこへも出かけることはなかった。

今年はほとんど復調したので時々自転車で出かけている。

昨日は一年ぶりに栗拾いに行ってきた。

そんなに多くは走らなかったのでほどほどの収穫であった。

久しぶりの天気のおかげてとても気持ちのよい日だった。

 

稲狩りを待っている田んぼ

毎年こんな感じの付近で拾っている。

収穫(?)した栗

このような状態にするのに一人で三時間半くらいかかった。

 

今朝の朝食は栗ご飯、自分で拾って自分で剥いて格別の味!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natsuki)
2018-10-01 21:41:33
ご無沙汰をしています台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?今年は地震や台風と自然災害が日本全国で大暴れですね・・・。
その後お加減はいかがですか体調も少しずつ良くなってこられたのでしょうね、栗拾いなどお出かけされて昨年の分を取り戻すように楽しんでいらっしゃるご様子に少し安心いたしました栗ご飯とても美味しそうですね元気でおいしいもの召し上がってもっとお元気になってくださいね
返信する
Unknown (マービー)
2018-10-03 07:27:06
Natsukiさんこんにちは。
おかわりございませんか?
私の体調の方は一年がかりでほぼ回復したみたいです。
現在は心療内科に通っています。
結局、胃腸の薬は効果がなくて今飲んでいる二種類の精神安定剤(?)で改善してるようです。
一時はほんとに心配しましたが、体重も以前に戻りつつあり、ほぼ大丈夫です。
Natsukiさんもこれから寒くなりますのでお体には十分気をつけてください。
返信する

コメントを投稿