MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

カメラの思い出

2013年05月03日 | カメラ

 

今はそんなにカメラが好きというわけではありませんが、30年程まえにはカメラに夢中になっていた頃がありました。

当然、現像、焼付け等も自分で行なっていましたが、機材等は友達にあげて今はありません。

写真雑誌、カタログ等を集めるのも好きでこれら半分くらいは今だに残っています。

しかし、高級カメラを買う程余裕はなく私にはこの程度が限度でした。

デジタル・カメラを使用するようになってからは、フイルムカメラはまったく使っていません。

友人の中には今だに映像にこだわってフイルム式を愛用してるものもいます。

私は便利でお金があまりかからない今のカメラに結構満足していますし、デジタル編集(GIMP)の面白さも貴重です。

処分したカメラもありますが、今現在このくらいのカメラが残っているので記念に写真を撮ってみました。

これを写したカメラは当然写っていません。

因みにキャノンのデジカメで撮りました。

これらのカメラの中には子どもが修学旅行へ行く為買ったのが何点かあり、それぞれにその頃の思い出があります。

特にカメラに目ざめたアサヒ・ペンタックスSPは一番の思い出カメラです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさり)
2013-05-03 11:51:43
処分されたとはいえまだまだたくさんお手元にカメラがあるんですね
それぞれ色んな思い出があるので使われなくても手放すのが寂しいでしょうね
私もデジカメを持っていますが、最近はスマートフォンのカメラで気軽に撮影しています
大切な思い出の詰まったカメラ、これからも大切になさってくださいね
返信する
Unknown (Marvie)
2013-05-03 17:30:17
あさりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

このカメラの中には故障しているのもあるんですが
なかなか捨てられません。

カメラって飾りにもなるような感じがしています。
たぶん、車といっしょで最後まで私とともにです。

確かにスマートフォンなどによりデジカメの売り上げがおちてきてるそうですね。

私自身も携帯のカメラもよく使っています。
返信する

コメントを投稿