MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

今年の干し柿作り

2020年11月17日 | 暮らし

今年の秋は柿をたくさんもらう機会があり、久しぶりで干し柿作りを行った(実際の行動には自分はまったく関知していないが)

以前はわざわざ購入してまで作ったものだが、最近はずっと干し柿作りはしてこなかった。

我が家には軒下というものがないので第一に吊るす場所がないのである。

今回も洗濯干し場のパイプを利用するしかなかった。

最近は毎日良い天気が続くので洗濯日和なのだが、そんなときでも除湿器を使って部屋で乾かすしかない。

今年は気候の変動が激しく良い天気も続くので以外とうまくできるかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natsuki)
2020-11-17 22:38:35
干し柿たくさん作られたんですね~古民家の軒先にたくさん並んでいる光景は懐かしいですが、結構お天気のこととか、色々と気を遣うものなのでしょうね あっという間にお正月の準備と言ってもおかしくない時期になりますね、早い・・・
返信する
Unknown (マービー)
2020-11-18 07:25:19
今年はおいしい干し柿を食べられそうな予感がします。先日はマイナス4度くらいまで気温が下がったし毎日、最低気温は0度前後が続き、昼は結構温度があがり晴れるのでうまくできる要素があります。
おいしそうな干し柿の写真が撮れたらアップしますから又見てください。
返信する

コメントを投稿