マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

'10/01/17 棚ボタ!ゆうマニ回送

2010-01-19 00:56:00 | 客車 列車・車両(ブルトレ以外)
こんばんわ。
昨日も残業で遅くなり、メッチャ遅い食事を摂って返コメしていたらもうこんな時間。ほんと、精神的に参ります。なんでこんなに忙しいんや・・・。

209系のありがとうHMの記事は昨日アップいたしましたが、午後からの出撃の際、棚ボタがありました。

583ゆうづる様の情報では、午前中もサプライズ続きのようでガックリ来たんですが、午後も1つだけ良いことがありました。

EH500牽引の3086レが1時間遅れの予報。ちょうど209系との時間も近かったので、少し早めに家を出て待機。EH500狙いで金網越しに待っていたら、遠くから怪しいヘッドライトが見えたんですよね。望遠にして覗いてみたら、青ガマが見えました。
コレはひょっとして「北陸」でも来たんじゃないかと思って、撮影できる体勢を取ったんですが・・・。



平成22年1月17日 蕨~西川口間にて

なんと、ゆうマニでした。しかも牽引していたのはEF6439です。ゆうマニは一昨年に水戸で逢って以来、EF6439なんて、いつ逢ったかも覚えていないくらい久し振りです。ひょっとしたら「さよならゆとり」以来ですかね。
この辺では臨時が走ってもEF65501やEF6019、EF641001が毎度の顔ぶれで、滅多にこのカマは通りませんからね。

しかし、悲しいことにここは上り貨物専用のようなアングルで、「ただ撮った」だけの記念写真でしかありませんが・・・。

まあ、こんな組み合わせは、ましてこの区間では滅多に撮れるものではないので、「儲けもの」であるとは言えます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 209系「ありがとう」HM運転 | トップ | 国鉄 455系 急行「あづ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮オオ)
2010-01-19 06:11:04
おはようございます、
撮るつもり全くないのに想定外の列車が来た!?
コレはホントにプレミアレベルの儲けモンと言ってもイイと思います。
なかには敬遠してしまうのもいますからね。
こういう凸凹チックな列車は、凄くエエ味出してると考えます。
それでは、この辺にて失礼いたします。
返信する
Unknown (シービー)
2010-01-19 21:15:19
昔は大宮工場入出の、こういった列車が見れましたね。
とゆうまに、撮れたんですね。
以上、事務所からのコメでしたぁ~。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2010-01-20 07:21:16
宮オオ様
今の時代は事前予告されるのも多いですから、情報になりこうした列車を捕らえると嬉しいですね。少年時代の喜びがあります。この辺では珍しい車両ですし、各地に少数ながら存在したこのような用途の車両も、今やコレだけではないでしょうかね。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2010-01-20 07:23:11
シービー様
今や工場入場する客車もブルトレとイベント用旧型くらいで、楽しみが無くなりましたね。昔はわくわくしながら夕方の出場列車を見に行ったもんですが。
アッとゆうマニ通り過ぎていきました。
返信する

コメントを投稿

客車 列車・車両(ブルトレ以外)」カテゴリの最新記事