マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2021/11/06 配8593レ まさかの代走

2021-11-06 22:24:00 | 写真撮影
こんばんわ。

11月3日夜、本当に久し振りに185系のモーター音が夜の街に響き渡った。房総方面とかで臨時列車が走ったようで、おそらくの帰区回送が走り抜けたのだろう。
新型コロナも小休止か、廃車回送も進む中、少数が残った185系に最後の花道は用意されるのだろうか?


さて、今日のPFスジ配給列車は大宮公開以来会っていなかった2101号機が流れてきそうなので、朝からちょいと突撃してきました。


※撮影は、令和3年11月6日です。




EH500-60牽引  配8593レ

秋晴れどピーカンの大逆光。撮影条件悪いのは知っているけど、原色の期待に誘われて。
しかし、いざライトに見えると何だか赤いような?
来たのは期待を見事に裏切るEH500でした。2101号機よ何処へ?



特急「スペーシアきぬがわ2号」

最近、JR乗り入れ編成にも復刻塗装が誕生したような?しかし、こちらも金スぺで今までどおり。



651系 特急「あかぎ8号」

1分も経たずに後追いで。こちらも早く乗車率が回復すれば良いのですが・・・


この場所に先着でいたガキ2名。
歩道橋の曲がり角インコースに三脚2本ぶっ立てて全然違う場所で何やら写真も撮らずに鉄道の研究をしているよう。
鉄道ファンを見下す気持ちはないが、こんな狭い通り道に邪魔なものぶっ立てて平気な神経であることが不思議でならない。年寄りとか手すりにつかまらないと歩けない人も居るし、まして盲目であったらどんな事故になるかわからない。ガキだから責任は取れないだろうけど、自分が中学くらいの時にはその程度の善悪の判断はできたように思う。
現在巷で嫌われている撮り鉄どもは、このような感じの人間がなんの学習もできずに大人になって来たのだろうと想像が付く。もっとも、鉄道ファンに限ったことじゃないけれどもね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KATO 2022/3 新製品 ... | トップ | 2021/11/13 羽田南風運用 ... »

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事