マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2021/11/13 羽田南風運用 飛行機と月

2021-11-13 18:29:00 | その他乗り物写真館
こんばんわ。


ここ数カ月、鉄道ダイヤ情報がネット注文で入りづらくなって以来、すっかり購入するのをやめてしまいましいた。
ただでさえコロナ禍で団体企画列車の運転取り止めが相次いでいたので、すっかり情報のアンテナが消えてしまいました。それでも「カシオペア紀行」や四季島などは順調に運転を再開しているので、そろそろアンテナを復帰しないといけないのかも。


もう「カシオペア紀行」も撮影が厳しくなってきたし、目玉も特に見出せなかったので、どこにも出掛けませんでした。
そんな中、外で一服していたら、月と飛行機の南風運用が良い感じになりそうだったので、ちょっと庭で張っていました。


※撮影は、令和3年11月13日です。トリミングでズルしてます。



う~ん、近いと思ったけど、ファインダーで切り取るとスケールが違う。



うん、このポジション、惜しい!



う~ん、ビミョーなズレ、高低差で狙ったとおりにいかない・・・。



おぉーーーーきたぁーーーー!

本当は月を上にしたかったんですけどね。これはこれで良いかな。

天気、風向き、季節、月の軌道とすべての条件が備わらないと撮れない。なかなか難しくて、やっと撮れました。ちょっとズルはしてますけど。



最後はエロ光線で。

月も光って来たのですが、かなり高い位置になってしまい、合わせることはできませんでした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/11/06 配8593レ ... | トップ | 動力が悩ましいマイクロエース »

コメントを投稿

その他乗り物写真館」カテゴリの最新記事