おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

くちどけなめらか~チョコサンドスノーボール(レシピ付)

2010-11-05 09:17:55 | 焼き菓子

前回に引き続き、

焼き菓子4種詰め合わせシリーズvol.2です

超口どけなめらか~な

チョコのスノーボールです





このクッキー、ほんまにめっちゃホロホロ

ホロホロっていうか、

噛んだ瞬間はじける





それぐらいギリギリの結合力でしか

粉同士がくっついてないから、

くちどけがよくってめっちゃなめらか

ちょっとの衝撃で崩れるので

持ち運びはくれぐれも注意してね





何年も前から作ってる私のオハコレシピです

かんたんなのでぜひ作ってみてね





材料(20組分)

無塩バター  120g

薄力粉  80g

コーンスターチ  70g

アーモンドパウダー  45g

ココアパウダー  25g

粉糖  35g

チョコレート  60g


下準備

バターを室温に戻す。

粉類をふるう。

オーブンを180℃に温める。


作り方

1.室温に戻したバターを滑らかになるまですり混ぜる。

2.粉類をふるい入れる。

3.ゴムべらで、ひとまとまりになるまで切り混ぜる。

4.直径2.5㎝ぐらいのボール型に丸める。

(丸めにくいので、ギュッと握りながら丸めてね。)

5.オーブンで15分焼く。

6.冷めたら、湯煎で溶かしたチョコレートをサンドし、冷蔵庫で冷やす。


クックパッドにも載せましたので、

印刷はそちらから~

Cpicon 口どけなめらか♡チョコサンドスノーボール by とれたていちご


そして、ひとつずつ袋に入れて密閉して

ハンコを押したマスキングテープをはりました

これも20セット作ったよ





このクッキーサクサクでおいしいねんけど(自画自賛しすぎ)、

ただ、縦に長いから食べにくいねんな

でもチョコも一緒に食べてほしいから

ぜひ縦に食べてくださいね

口をあんぐり大きくあけてね





まだまだ続く、焼き菓子ギフトの中身紹介

次回もお付き合いください




ランキングに参加しています

おいしそうORかわいい、と思ってくださいましたら

1日1回ぽちっとクリックお願いします

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とある会合 (わいツー)
2010-11-05 16:36:49
大変おいしゅうございました

ウルトラマンと
かなり激しく遊んでたケド
まさか入院する程やったとわ。。。

あれはマジで
みんな爆笑やったナ

きっとこーやって
将来しゃべるネタとかが
増えていくんやろなー

次はクリスマスP
楽しみでごんす
返信する
わいツーさん (まるりん)
2010-11-06 22:16:18
うんうん、おもしろかったね!

こういうおもしろエピソード
ちゃんと覚えとかんと絶対忘れるよな~

大きくなったとき教えてあげなあかんな

クリスマスPかなり楽しみ

うちのベビ、お風呂入れてから行くわ~
返信する
Unknown (hitomi)
2010-11-07 01:11:26
美味しそうっ!これ本当に美味しそうっ!!!

実は私もちょうど、スノーボウルのレシピを製作中であーでもない、こーでもないと悩んでいたんですが、こんな美味しそうな配合を教えて頂いたら。。。作りたいっ!って心から思っちゃいました♪

クックパッド。。マイフォルダに登録させてくださいねー☆

今日も素敵なスィーツ達に心からの応援を☆
返信する
こんばんは (なつみかん)
2010-11-07 17:19:09
先日はブログに遊びにきてくださってありがとうございました☆
とっても嬉しかったです☆
まるりんさんのブログ素敵です~(*^_^*)
お菓子が美味しそうなのはもちろんラッピングも可愛くって目がハートになりました♡
マステにハンコなんて思いつかなかった!!
ホロホロのチョコクッキーもキレイだしよだれモノですね!!私焼き菓子苦手なのでこんなにきれいで羨ましい☆
そしてロールケーキも私も欲しい!!っておもっちゃいました☆
こちらこそ仲良くしてくださいねえ☆
返信する
hitomiさん (まるりん)
2010-11-07 22:58:24
ありがとうございます♪

上品なhitomiさんのお口に合うかわかりませんが、よかったら作ってみてくださいね

hitomiさんもスノーボールのレシピ制作中なんですか!おいしいですよね~スーボール

クックパッドのマイフォルダ登録&応援もありがとうございますうれしいです

Hitomiさんのスノーボウルも楽しみにしてますね
返信する
なつみかんさん (まるりん)
2010-11-07 23:09:40
わあ!コメントありがとうございます

ほんとはかわいいシールをパソコンで作りたいんですけど、そういうの弱くてやり方がよくわからなくて仕方なくマステにハンコなんです
とっても地味な作業です。。

なつみかんさん焼き菓子苦手ってどこがですかすごいおいしそうなのばっかりじゃないですか~
スノーボールもぼろぼろで汚いのに褒めていただいてうれしいです
ありがとうございます

またなつみかんさんのところにもお邪魔させてくださいね~

返信する
Unknown (ゆかーる)
2010-11-08 17:08:38
いつも美味しそうておもいながらみてるー☆
これ、めちゃ美味しそう!!!
すごいなぁ☆
それにしても、お菓子て、めちゃフランス語出てくるよな☆
返信する
ゆかーる♪ (まるりん)
2010-11-09 10:38:07
ゆかーる久しぶり~!
いつも見てくれてるねんな!
ありがとう
コメントめちゃうれしいわ

そやねん、フランス語でなんていうかわからんからネットの翻訳なんちゃらってやつで調べてるねん(笑)
でもあってるかわからんからいつもゆかに聞こかなって思うねんけどさ~

だから間違ってたら教えてな~
適当やから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。