おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

*はっさく大福*

2011-02-06 09:41:47 | 和菓子

いちご大福に引き続き、

フルーツ大福作りました

 

 

ちょっと珍しいですが、

はっさく大福です

 

 

もらいもののおいしい

はっさくがあったので

 

 

上にあんずジャムで

お花模様を描いてみたよ

 

 

はっさくの雰囲気

でてるでしょ

今回も黒あんと白あんで

 

 

大福にするには、

果物はすっぱすぎたらあかん。

酸味がひきたってしまうから

 

 

このはっさくはしっかりしてて

みずみずしくて、

甘くて酸味もちょうどよかったのです

 

 

やっぱりフルーツ餅は

おいしいわ~

サイコウ!ハマる予感

 

 

お友達の家にお邪魔するときに

持って行ってんけど、

友達もとっても

気に入ってくれた模様

 

 

果物のおいしさを引き出して

じっくり味わえるフルーツ大福、

おいしいフルーツがあるときはぜひぜひ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あられ)
2011-02-06 21:41:53
春ですね~。
オレンジ色が、キラキラしていて。
自然とよだれが出ています。

私も作れたらいいのにな。

まるりんさんの手作りお菓子って
お店に並んでいるのより
断然おいしいと確信しています。
見るだけでもほんとそう思います。
返信する
Unknown (なつみかん)
2011-02-06 21:59:50
うわー★本気美味しそうです!!
ってか珍しい大福に興味しんしんなんでー(^O^)特にはっさくみたいな苦みのあるフルーツが凄く好きで♪これ私も作ってみたいなあ☆
和菓子ってあまり作る機会もない上に大福は作ったことなくってえ。。
しかもしかも上のジャムのお花が超カワイイです☆透明感あっておしゃれ~☆
ホントフルーツが変わるだけで新鮮ですね!
返信する
Unknown (そのすけ)
2011-02-06 22:35:46
 このはっさく大福すっごいおいしかった~!
家に来てくれたときに頂いたのは、私です(笑)

 だんなさんと食べてねって言われてたのに、飲み会で遅いだんなには一つも残さずに、全部一人で食べちゃいました…。まるりん、ごめんやで~!10個以上あったよね(><)

 あっさりした甘さで、ばくばく食べたよ。
はっさくだけそのまま食べるよりこんなにおいしいとは!
返信する
Unknown (hitomi)
2011-02-07 01:10:58
すごいっ!!! 目から鱗ですよー(*^_^*)

見たことがない八朔大福☆ はっさく好きのwたしとしては猛烈に気になりますー♪

何て美味しそうなんでしょう。。。☆

そして↓のキャラメルティームースも素晴らしい出来栄えで思わずウットリ☆

本当にまるりんさん凄いですよねー☆

今日も素敵なスィーツライフに心からの応援を~♪
返信する
Unknown (ITKゆかり)
2011-02-07 20:57:39
わ~★
食べたことないけど、
これ絶対わたしが好きなやつやわ~♪
絶対!めっちゃかわいいし絶対おいしい~♪
もう口の中が今その口になってしもてるわぁ~
ゼリー食べよっと♪
返信する
あられさん (まるりん)
2011-02-09 09:25:37
ありがとうございます

あられさんも絶対作れますよ~!
大福、簡単です♪

お店に並んでるのよりおいしいなんて
とんでもない~
よく失敗もするしまだまだですよ~
でも毎回心をこめて作ってます
返信する
なつみかんさん (まるりん)
2011-02-09 09:27:56
なつみかんさんもぜひ作ってください~
ほんとおすすめですよ、これ
簡単なのにおいしいです♪
しかもフルーツの部分がおおいから
大福でもペロッと食べれます

私もまたフルーツ変えて作りたいな~
返信する
そのすけちゃん (まるりん)
2011-02-09 09:31:06
そんなに食べてくれたんや!よかった~
作り甲斐あるわ
ほんまあっさりやから、私も何個でもいける

でもいつも出してくれるゼリーがおいしくて
ほんま忘れられへんわ~
私も大丸いったら買うわ!!
また遊ぼうね~
返信する
hitomiさん (まるりん)
2011-02-09 09:34:50
hitomiさんはっさくお好きなんですね~!
そしたらこの大福絶対おすすめです
あっという間にできちゃうし、ぜひためしてください♪

キャラメルティームース、急に作ることになってデコが全く思い浮かばず、超手抜き(いつも?笑)
いや~まだまだです
でも褒めていただいてうれしいです♪
今日も応援ありがとうございます
返信する
ゆかりちゃん (まるりん)
2011-02-09 09:37:56
おひさ~

うそ~!あんこ入ってるけど大丈夫??
あんこ嫌いやんなあ。。
でもはっさくが多いから意外とあんこ
感じひんかもね~
そうかそうか、その口になってしもたか~

ゆかりちゃん、ほんまゼリーとグミ好きやな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。