おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

ティラミスのバースデーケーキ☆

2011-08-15 17:37:42 | ムース・ババロア系

みなさん、お盆はどう過ごされましたか~

私は遊びまくって充実

楽しかった~

さてさて、お盆真っただ中の

だんなちゃんの誕生日ケーキです

ちっ、まだ28歳かよ。(1つ年下ですねん)

 

 

ティラミスのリクエストだったので

今年はちゃんと希望通りにしてあげました

 

 

側面はお花柄にしてみたけど

むずくって汚いったら

 

 

側面の柄に合わせて

誕生日プレートも統一感だしたつもり

名前入れる場所なかった

 

 

こういう、ココアパウダーを上に

ふりかける系のケーキって

側面とかいろんなとこに

ココアが付きまくって無残な

見た目になるのん、わたしだけ?

 

 

ま~家で食べるだけやから

いいねんけどね~

こないだからこの花びらいっぱいの

お花、頻出

(どうやら気に入ったらしい。)

 

 

上はサントノーレ絞りに

ツヤツヤグラサージュショコラ

サントノーレ+グラショの組み合わせ

だいぶ前からあこがれやってん

 

 

チーズはマスカルポーネ100%

だから上品なお味~

イタメレ入りやからふわっと軽め

ティラミスは濃厚なのより軽めが好き

 

 

カルーアがいい感じの

コーヒーシロップじょばじょば

びっしょびしょ

 

 

フォークを入れるとあふれだす

しみ込ませすぎ?

甘さもちょ~どよくっておいし~

 

 

ティラミスやっぱり大好きや~

コーヒーシロップにチーズムースに

ココアパウダー、ほんま誰が考えたんやろ

 

 

これに合わせて、イタリアーンな

ごちそう(ってゆうほどでもない)を作る予定

やったけど、訳ありで中止になったので

またリベンジしたら記事にしまーす

材料買ってもたしーー

といいながら、作らん可能性大。笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう~、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

お菓子材料はこちらで♪ 

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです! (アズミ)
2011-08-15 19:07:40
旦那様お誕生日おめでとうございます
みなさまお元気ですか?
ティラミスのデコレーションケーキ初めてみました!
大人っぽくてすてきですね
返信する
はっぴばーすでー☆ (あき)
2011-08-15 21:32:55
そうか~だんな誕生日だったんやね。
愛があふれてるわ☆
ぐだも結婚する人増えてきて孤独~
誰か遊んで~
返信する
Unknown (え~ちゃん)
2011-08-17 23:31:33
旦那さま、おめでとうございます~~♪☆(´∀`人)~~♪*
旦那さまもまるりんさんも若くて羨ましい~♪

これですね!
旦那さまのリクエストのティラミス!!
お花だけど、茶系で統一されてるから
男性でもOKですね☆
カルーアたっぷりのコーヒーシロップが
浸み込んでるのが分かりますよ~♪
めっちゃ美味しそう!!
私もまた食べたくなりました。
旦那さま、幸せですね!
イタリアンディナーもアップ、楽しみにしてます(*´∀`*)

おめでとうのポチ☆
返信する
はじめまして (優子)
2011-08-18 00:57:30
mixiのコミュから来ました!
ケーキ素敵です(〃▽〃)
デコレーションのセンスが素晴らしいですヽ(≧▽≦)
側面のお花模様ってどうやって書いてあるのですか?
良かったら教えてください♪
返信する
Unknown (hitomi)
2011-08-18 06:40:30
すごいっ!!! どこまでもスゴイ(*^_^*)☆

このお花のデザインも大人っぽくて素敵だし絵心がないと出来ない☆ 本当に素晴らしい♪

最初にmixiでおみかけしたんですが、あんまり素敵ですぐに目がいき、よく見たらまるりんさん♪ さすが~とニンマリしちゃいました☆

そして改めまして、旦那様お誕生日おめでとうございます☆ 幸せな旦那様の新しい一年がさらに素敵なものになりますように☆
返信する
アズミちゃん♪ (まるりん)
2011-08-18 15:35:28
アズミちゃんお久しぶり~!
元気?
我が家はみんな元気
あ、しゅうやんが最近はやりの手足口病なったけど~。
ケーキおほめいただきありがとう
なんか本人には似合わんケーキになったけど
みんなでおいしく食べました
また大阪帰ってきたら遊ぼうね!
ブログにもまた来てね
返信する
あきちゃん♪ (まるりん)
2011-08-18 15:37:56
ありがとう~
誕生日当日は何もせず普通に過ぎていったけどね…
愛があるというか、ただの趣味というか。笑

ぐだもみんな結婚ラッシュやね~
でも大丈夫、ぶーちゃんは当分おひとりさまじゃない?(←失礼。笑)
あきちゃん、私暇人やから遊ぼう
返信する
え~ちゃんさん♪ (まるりん)
2011-08-18 15:41:36
わわわ~ありがとうございます~
旦那、私より若いんですけど、見えないんです…
いつも40歳くらいに見えるといわれます(笑)

ケーキ、かろうじて希望通りのティラミスでしたが、デザインなどは全く旦那のことを考えず、自分のやりたいようにやりました(笑)
花柄っておかしいですよねあはは。
ティラミスってやっぱりおいしいですね!

ポチ、ほんとにありがとうございます
いつもとっても嬉しいです~
返信する
優子さん♪ (まるりん)
2011-08-18 15:50:24
ありがとうございますー
コメント、とっても嬉しいです
側面の花柄は、ケーキフィルムにチョコで模様を描いて、それをくるっとケーキの周りに貼りつけて冷蔵庫で冷やし固め、そうっとフィルムだけをはがせばできますよ~

どんな柄でもできるし、色をつけたりしても面白そうですよね
ぜひぜひやってみてくださいね!
返信する
hitomiさん♪ (まるりん)
2011-08-18 15:53:59
わ~~hitomiさん、ありがとうございます~
でもとっても上品なhitomiさんから見たら、こんなド派手な柄、下品過ぎませんか~笑?

mixi見ていただいたんですね!
私も時々hitomiさんの書き込みを見つけては
群を抜いたお菓子と写真のセンスににんまりしております~

旦那にまでお祝いのお言葉、ありがとうございます!
hitomiさん家のような夫婦目指してがんばりまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。