おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

マカロン・ショコラ・カシス(・マロン)

2011-06-12 09:39:05 | 洋菓子・その他

マカロン、久しぶりに作りました~

(ええ、梅雨真っただ中にやりましたよ。。

あえてね、あえて…) 

 

 

マカロンってめっちゃ好きーって

訳じゃないけど、

ときどきめっちゃ食べたくなる

 

 

こないだ、今話題の梅田の三越伊勢丹に行って

初めてラデュレとエルメ氏の

マカロンを買って帰った

(もちろん箱なし、しかも2個づつだけ。笑)

めっちゃ評判いいから食べてみたくって。

 

 

どっちもとってもおいしかったけど、

私はラデュレのシトロンがお気に入り

というかレモン味のマカロンが好きなんやと思う

(エルメのレモンは買わんかった)

あの香りとジューシーさがたまらん

 

 

エルメのマカロンはフィリングが

たっぷりでどれもめっちゃ複雑な味で

高級感漂ってた~

それで刺激を受けて作りたくなったのです

(すぐ影響される私。)

開店のころはエルメ氏も来てたみたいやね

会いたかった~かっこいい~(ミーハー)

 

 

かっこいいと言えば、

私今さら、竹之内豊さまに猛烈にトキメいている~

かっこよすぎる(BOSS見てる??)

ってどうでもいいな

 

 

あ、それでこのマカロンはというと、

こないだモンブラン・カシス・タルト

おいしかったので、

マロン、カシス、ショコラの組み合わせです

 

 

コアントロー風味のガナッシュに

カシスジュレ(残り物)

真ん中に栗の甘露煮(これも上に同じ

 

 

しかーし、栗の味皆無

でも、表面がちょっとだけサクッとして

中が柔らかくって理想の食感でした

カシスのすっぱいのはいい感じやったけど

フィリングはガナッシュより

バタークリームの方が好きかな~

 

 

次はレモンのマカロン作りたいな 

 

 

 

ランキングに参加しています

かわいい、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎる! (ぷっちゃぽん)
2011-06-13 14:39:37
か・・カワイイ

マカロンももちろんすごく可愛いけど、
まるりんさんの写真の撮り方、超~ラブリーでカワユいです

マカロンがコロコロ遊んでるみたいですね 

まるりんまかろん(まるりんさんの作ったマカロン達)、
きっとラデュレやエルメのより美味しいのだろうなと想像します 
返信する
Unknown (aco)
2011-06-13 22:18:11
まるりんさん、こんばんは^^
マカロンとっても綺麗ですね~!
中もふんわりしっとりしてるのが分かります!
私、この厚みがなかなか出なくて^^;
いつも平たいマカロンコックになってしまいます><
私もラディレのマカロン大好きです♥
エルメよりも好きかも^^
あんなマカロン作れるようになりたいわ~
(だって高いですもんね><)
返信する
ぷっちゃぽんさん♪ (まるりん)
2011-06-14 16:17:55
ありがとうございます~!!
写真難しくていつも納得いかないので
褒めていただけてうれしいです
でもマカロンてほんと姿形何ともいえずかわいいですよね~

ラデュレやエルメよりおいしいだなんて
そんなまさか~
まだまだマカロン初心者ですが
それを目指してがんばります
返信する
acoさん♪ (まるりん)
2011-06-14 16:28:14
acoさん、こんにちは♪
マカロンてほんとに難しいですよね~!
めっちゃデリケート…
おんなじように作ってるつもりでも
失敗したり…
その分成功するとうれしいですよね!
ラデュレ、高いだけにおいしいですね
まだまだ初心者ですが私もあんなの作れるように頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。