節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

10月1日 牛のしぐれ煮弁当。

2008-10-01 11:02:36 | お肉のお弁当
今日は、きれいな青空です
風がちょっと強いけど、気持ちいいです

やっぱり、天気が悪いと体調が良くないです・・・
天気のいい日は、体も心もすっきりします







今日のお弁当

牛肉のしぐれ煮
しゅうまい
にんじんのごま和え
ねぎ入り卵焼き
ウインナー
ゆかりごはん・しそこんぶ・梅干し





お肉は、またスジの多いとこを買ってしまったようで、
食べられないことはないけど、
なんだかスジっぽい感じです・・・

安かったやつだからな

生姜をたくさん使いました




ウインナーは、お花の形に切って、
真中に枝豆をのせました

彩りが良くなったかしら




しゅうまいは、この後しょうゆをかけときました






今までは携帯電話のカメラで撮ってたけど、
今日はデジカメです

4年前に買った、オリンパスの400万画素です



手ぶれするし、接写がうまくいまんし、買い替えたい
今のとはやっぱり機能が違うから、しょうがないんですけど

防水機能がついてて、好きなんですけど、
数年で技術はかなり進化するものですね・・・

大きさも機能もずいぶん変わりました





焦点が、ごはんのほうに合ってます・・・
手前にしたかったのに

接写距離がちょっと長いので、できませんでした~





新しいのが欲しいです

それまでは、どうにかこれをうまく使いたいです







最新の画像もっと見る