節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

9月29日 鮭の味噌漬け焼き弁当。

2008-09-29 10:25:16 | 魚介類のお弁当
今日は、鮭です
ちょっと焦げたけど・・・







今日のお弁当

鮭の味噌漬け焼き
大学芋風
コーンクリームコロッケ(冷食)
肉巻きポテト(冷食)
ねぎ入り卵焼き
ウインナー
わかめごはん・しば漬け・梅干し





おかずの種類がいつもより多いのは、スペースが空いてしまって、
急きょ冷凍食品を使ったから

新しいお弁当箱にしたので、まだおかずの量の感覚がつかめてません





鮭は、昨日の夜から漬けておいて、今朝焼きました
ちょっと焦げたとこは取り除いておきました




いつ見ても、たんぱく質多いな~
夜はそのぶん野菜たくさんだから、いいか・・・







そして、昨日の夜ごはん・・・




豚肉と野菜の味噌炒め
主人が、おいしいって言ってました





冬瓜とウインナーのスープ煮





こんにゃくのおかか炒め
きんぴらみたいな味付けにして、一味をかけて・・・
好きな味です



あとは、前の日のポテトサラダの残りと、お味噌汁でした



明日はお休みなので、お弁当は無しです~
ゆっくりしよう








最新の画像もっと見る