節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

久々の更新~。

2011-10-30 21:58:18 | ママライフ

久しぶりすぎる・・・
いつから更新してなかったんじゃろうか。





私も娘も元気です。
娘は昨日で3ヶ月になりました
体重を量ったら、6400gでした。
(抱っこして体重計に乗って、後から私のぶんを引いてます。)
2580gで産まれたのに、倍以上になってます。
体がムッチムチで、「よぅ肥えとるね~」ってよく言われます





首もだいぶすわってきました。
まだグラつくことがあるから、しっかりすわるのはもう少し先かな。
首すわりの頃にできる寝ハゲもしっかりできてます








↑9月半ば頃の写真。

めっちゃ寝相が悪くて、90度回転は当たり前だった・・・。
(今は寒いのか、前よりは寝相は良くなりました。)

ベッドの柵に足を上げてます

他にも、柵に両足を突っ込んで動けなくなってたり、
顔や頭を柵にぶつけて泣いてたりして、
夜中に何回も起きて位置を直してあげてました。

今は写真よりもっと肥えてます。
ひと月くらい前なのに、かなり痩せて見える・・・。





母乳のみで頑張ってます。
ありがたいことにたくさん出てます。
2回も乳腺炎になりました





娘はよくしゃべってよく笑ってます。
プーさんのメリーを見てアウーとかキャーとか言ってます。でかい声で。
しまいにはプーさんの顔の形のティッシュカバーにまで話しかけてました
でもティガーのほうが好きらしく、メリーのティガーが目の前に来たら大興奮です。

赤ちゃんって面白いなぁ。不思議だなぁ。っていつも思ってます。





最近、寝ぐずりが激しくなってきました。
昼寝の時にも泣きます。
抱っこをせがんで泣くことも多くて、姿が見えなくなるとよく泣きます・・・。
かわいいけど前より家事がはかどらなくなりました
昼間、起きている時間が増えたから、相手をしてたら一日が終わります。








↑これも9月頃だったかな。

見てみたら、ドーナツ枕を頭にかぶっててびっくり。
こんなことが3回くらいありました。
特に夜中にこんなことになってた時はびびったなぁ。
これで熟睡しとるから。
危ないから、最近はドーナツ枕使ってません。





そんなこんなで、あっという間に毎日が過ぎていってる感じです






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつこ)
2011-11-01 17:25:35
かわいい

きっと 毎日 癒やされてるんだろうな~

でも家事もしなくちゃだし 忙しいですね
又かわいい 写真楽しみにしてます
返信する