節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

豚肉の生姜焼き弁当。

2011-06-13 13:21:09 | お肉のお弁当


めっちゃくちゃ眠たいです。
ホンマにしんどいっていうくらい眠たいです。
でも私は昼寝したら絶対体重が増えるけぇ、なるべく我慢してます。
でもさっき、めっちゃ耐えとったつもりなのに、
気が付いたら30分くらい時間が経っとった・・・





昨日のお弁当です





6月12日のお弁当

豚肉の生姜焼き
キャベツのゆかり和え
海苔巻き玉子焼き
ウインナー
ごはん・ふりかけ・梅干し



この生姜焼きの味付け、うまくいった
味見もせず適当に調味料を入れたけど、甘辛くおいしくできました
(いつもは調味料を合わせといてからお肉にからめるけど、
この時は面倒だったけぇ調味料を一つずつ直接フライパンに投入していった・・・。)








明後日は妊婦健診です
体重が最近また一気に増えてきて、このままのペースじゃいけんなぁと思ってます。
つわり明けの体重増加ペースに近い感じ。


でも甘いものが止められん
アイスが食べたくて食べたくて。
この前、箱のアイスが半額くらいになっとったけど、我慢しました・・・。
でも一個98円のやつを買って、2日に分けて食べたけど。





昨日の夜ご飯メモ

ごはん・お味噌汁・鶏手羽元と大根のさっぱり煮
ポテトマカロニサラダ・前の日の残りの合いびき肉ソーセージと蒸しキャベツ





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅあ)
2011-06-13 14:31:14
こんにちは結局薬は
、ニューロタンはとりあえず飲まないでいます・・・なんか怖いしコメリアンも飲みたくないくらいだけど・・。授乳期終わるまで薬なんてやらないと思ってたのに
体重増加かなり気をつけてるんですねでも、寝るの我慢してるなんてあたしはよく布団に潜ってました(笑)寒い時期だったから・・だから太ったのかでも、一時間は歩いたり、雑巾がけしてました今のうちに本当は寝といたほうが妊娠中職場の先輩に言われました・・生んでからだと最初は思うように寝れないよーって・・んーまあ確かに・・3時間おきの授乳ターイムがまっております後、一ヶ月位ですねなんだか、早めに生まれる!ってカンみたいなのがあってというか、なぜか37週くらいで生まれてって思ってたんですよそしたら本当にそうでした案外生まれてきて欲しいくらいの日を望んでるとそうなるかも友達も言ってました
返信する
omedetou desu! (jar-ko)
2011-06-14 03:02:42
ohisashiburi desu.

kini natte nozokini kimashita.

ninshin shiteitandesune!!!!
omedetou gozaimasu!

shussan ha jintsuu gaitakatta kedo
sugite shimaeba nantekoto naidesu.

ganbatte ne!

ato,suimin ha yoku torubeki desuyo-.
nemureru toki ni nete kudasai!

dehamata!

NIHONGO hairanaino gomennasai!
返信する
ちゅあさんへ☆ (まるこ)
2011-06-14 13:07:06
ニューロタン、なんか怖いですもんね!
治療の緊急性があるんならもうステロイドにするだろうし、
ニューロタンを飲むくらいなら授乳が終わってからでもいいような気がしますよねぇ。
今そんなにニューロタンが必要なのかなぁ?って疑問に思います
難しいところですよね

主治医から「体重はあまり増やさないようにしないと、すぐ妊娠中毒症になるよ」って脅された(笑)んで、
ちょっと体重に神経質になりすぎたかもしれないです~
あと、コレステロールが常に高いんで、これも怖くて。
私、どっちかというと太りやすい体質なんで、
どうせすぐ太るんだろう・・・と思ってたんです。

でも確かに、ゆっくり寝られるのは今のうちですよね・・・。
やっぱり寝て体力つけておいたほうがいいかもしれないですね~。
産後、回復が遅くなったらまたしんどいし。
昼寝を我慢するのはかなり辛いです(笑)。
運動も大事だけど睡眠も大事ですね

お産が近づいてきてます~
どうしよ~、どうなるんじゃろう、って思うと不安です
私も予定日より早く産まれそうな予感は何となくあります!
夫の休みの日に産まれてきて!って赤ちゃんにお願いしようと思ってます

返信する
ジャー子さんへ☆ (まるこ)
2011-06-14 13:15:16
お久しぶりです!
たまにジャー子さんのブログ覗いてみたりしてたんですよ~。
お元気そうで何よりです

私も妊娠しまして、もうすぐ出産を迎えようとしています。
妊婦の期間ってあっという間ですね!
つわり明けは体調もまあまあ良くて、楽しく過ごせてると思います

陣痛ってどれくらい痛いものなのか、想像もつかないです・・・。
恐ろしい・・・。
でもそれを乗り越えんと赤ちゃんは出てこれないし。
お腹にできちゃったものは出すしかない、って覚悟しなきゃって思ってます(笑)。
ずっと腹の中に入れておくわけにもいかないし

やっぱり寝ておいたほうがいいですね・・・。
産まれたら寝られない事は目に見えてるし、
体力が回復しなくてしんどいのは自分だ
眠たい時は寝るようにします~

また時間があったら覗きに来てくださいね!
ていうか日本語が入力できないってのがウケますね(笑)
何ででしょうねぇ~?
壊れちゃったんですかね
返信する