節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

新生児との生活。

2011-08-10 15:56:33 | モブログ
実家で世話になっています。
食事の支度や洗濯、沐浴の準備などは母がやってくれてます。
自分の家にいるよりかは、体力的には楽だと思います(´ー`)


娘っこはよく泣いて、よくお乳を飲んでます。
前はおむつを替えた時に一番きつい所で留めよったけど、少しゆるい所で留めないと苦しくなったから、
体重も増えてきたんじゃないかな?と思います(*⌒▽⌒*)


名前も決まって、昨日夫が区役所に出生届を出してきました。
誰でも読めて、今流行りのようなのでもなくて、女の子らしい名前にしました。
呼びやすさも重視しました。
まずは読みを決めて、それに字画が良い漢字を当てはめました。
意味は…後付けになっちゃったけどいいかなσ(^_^;
名付けって難しい!
妊娠中にもっとしっかり考えて、絞っておけば良かった。


新生児との生活は昼夜もなくて大変だけど、夫と離れとるのはやっぱり寂しいなぁ~(´・ω・`)


私は妊娠前より1~2キロ体重が落ちました。
恐るべし母乳!
ちゃんと食べてるんだけどなぁ。
先日夫が来た時も、
「まるこ、どしたん!?そんなに痩せてたっけ!?」って言われました。
動いてないから、筋肉も落ちたしなぁ。
産後ってどの程度大人しくしとけばいいんだろう…。


そして、いつまでこの暑さは続くんかなぁ(‥;)
実家は広島市だけど山の上だから、夜はエアコンなしでも大丈夫です。
赤ちゃんがいるから、昼はつけてるけど。


週末はお盆かぁ。
もうそんな時期なんじゃね(´ー`)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅあ)
2011-08-11 15:29:24
かわいいね目がぱっちり二重で羨ましいあたしの心残りは、うちの子の目・・いまだ、一重で・・あたしも旦那もかなりのフタエなのにふたえにならないか心待ち・・
産後一ヶ月はおとなしくしてるといいみたいですこの際、いっぱい親に甘えといてくださいなあたしは実家に帰らなかったからちょいと大変だったから、きっと将来更年期とかやばそうです
恐るべし母乳そうなのです・・痩せるよねー。。よく身内から痩せた?って聞かれる・・ちゃんと食べてるけど
お盆だから明日からジイ、バアに会ってまいります
返信する