節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

10月3日 豚の味噌炒めと、さつまいもレモン煮弁当。

2008-10-03 10:14:58 | お肉のお弁当
昨日は良いお天気でした
今日はちょっと雲があるけど、雨は降らないみたいです
カラッとしてて、気持ちいいです





今日のお弁当は、またお肉です





今日のお弁当

豚肉の味噌炒め
さつまいものレモン煮
しゅうまい
のり巻き卵焼き
ウインナー
梅ちりめんごはん・しそこんぶ・梅干し




今日も、おかずカップのおかげでちょっとカラフルです






卵焼き、火がけっこう通ったとこで巻き始めたんで、
しまりがないです

卵焼きって、うまくいく時とそうでない時があります





昨日は出かけててお掃除できんかったから、
今日はしっかりやろう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ハル)
2008-10-03 15:40:34
ちび太の発熱で、しばらく潜んでおりましたが、ぼちぼちっと復活しております

まるこさん、お弁当箱、変えたんだね。
そうそう、お弁当箱が変わると感覚がつかめないよね。わかりますぅ~

玉子焼きって、火加減とタイミングで、焼き上がりが左右されますよね。
私は途中で持ち上げて、火から遠ざける形で火力を調節しながらやっています
薄焼き玉子を焼いて、海苔などをまく「のり巻き玉子」も作ることがありますよ

またまるこさんの春巻きを楽しみにしています
返信する
ハルさんえ♪ (まるこ)
2008-10-04 09:25:53
こんにちは~
お子さんの具合はいかがですか
ここのとこ、暑いんやら寒いんやらで、大人もこどもも体調崩しがちですよね・・・
早く回復されるといいですね

うちはこどもはまだなので、お子さんがいらっしゃると大変なんだなぁといろんなブログを見ながら思ってたんですが、
私も早くかわいいこどもが欲しいなぁという気持ちもあります


のり巻き卵ですか
いいこと聞きました~
それなら火加減を気にしなくていいかもしれないですね
ぜひやらせていただきます

のりを置こうとしてもたもたしてるうちに、
火が通っちゃったりしがちなんですよ~。

先輩主婦の一言ですごく幅が広がるので、
とてもありがたいです~




返信する