節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

11月23日 ホイコーロー風弁当。

2009-11-23 10:19:21 | お肉のお弁当

今日は晴れるみたいです
天気がいいとうれしい








今日のお弁当

ホイコーロー風
ほうれん草(自家製冷食)のおひたし
だし巻き卵
ウインナー
ごはん・ふりかけ・しそこんぶ








梅干しは在庫切れです
給料日までもつと思ったのに、なくなってしまった。










さっき、洗濯物を干そうとベランダの窓を開けて、ハンガーに手をかけたら、










(虫が嫌いな方ごめんなさい。)


親指くらいの、でっかいハチ。


めっっっちゃびびりました
マジやめてくれ~~~。


なかなかどかんけぇ、洗濯物は全て部屋干しにしました。
もぅ、ベランダの窓も開けられん
せっかくいいお天気なのに、もったいねぇなぁ


でも、あんなでっかいハチを間近で見るなんて久しぶり。
くっきりきれいな、黒と黄色のしましまがありました。


ってことは、危ないハチなんじゃないか








昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・昆布たれ納豆・鶏胸肉で照り焼き
キャベツとお揚げの和えもの・湯豆腐・昨日のきんぴらの残り





あれ、昨日のお弁当、ママレード使った鶏胸肉の照り焼きじゃなかったかいな










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています



見に来ていただいてありがとうございます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャー子)
2009-11-24 11:52:35
スズメバチ!
あぶないあぶない!
返信する
Unknown (ももまり)
2009-11-25 12:54:03
スズメバチだよね?
てか、そのにソレがいるってことは
近くに巣とかない?
大丈夫なの??
寒いと洗濯物にも入ってくるから
取り込むとき気をつけるのだよ!

私は、小学生のときに
取り込んだ洗濯物の中に入ってた
スズメバチに刺されたよ(笑)
その後眠くなってうとうとしてたら
ママンに怒られたの
「寝たら死ぬ!!」
とかって
でさ~
大人になってから、結構みんなショック死とかしてるのニュースで見て
ショックで死ぬけど
あの時眠くなったのは
ただ本当に眠かっただけなんだな
って自分の心臓の強さに感心

でも気をつけてね
死ななくても
痛いから
返信する
ジャー子さんへ☆ (まるこ)
2009-11-26 11:13:10
やっぱ、危ないやつですよね!?
スズメバチですよね!?
でっかくて、マジ怖かったです・・・

午後になったら、どこかに飛んでゆきました。
何時間もハンガーに居座ってました(汗)
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2009-11-26 11:18:30
寒いと、洗濯物の中に入り込んでくるんですか!?
こわいーーー!
もうやだ、ハチ・・・
数か月前も、うちのベランダに巣を作りよって、駆除したのに。

今回見たのは、危険なハチだったみたいですね・・・
あぁ恐ろしい(~_~;)

ももまりさんは刺されたことがあるんですか!?
ヤダーー!考えるだけで痛いです(涙)

ショックで亡くなる人も毎年いますよね。
あれって、何回か刺されたほうが、危険な状態になりやすいんでしたっけ。

とりあえず、この目ではっきり見た、
しましま模様が脳裏に焼き付いてます(+_+)
返信する