節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

さつまいも蒸しパン。

2009-11-22 09:19:09 | お菓子作り

昨日、さつまいも蒸しパンを作りました









Cpicon さつまいも蒸しパン by しょこやま

↑こちらのレシピで


むっちりした感じに仕上がりました。
卵も油も使ってなくて、ヘルシーです
おいしかったです


まる夫は今朝の朝ご飯に食べました。


最後にさつまいもをいくつか乗せて蒸したほうが、見た目がいいんじゃろうな。
今回は、最後に生地をこそげ取って乗せたけぇ、表面にさつまいもが見えんくなってしまった










4つ作ったんじゃけど、一枚目の写真を撮ったとき、
すでに一個はこんな感じ↑になってました。


食いしん坊万歳。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U子)
2009-11-22 12:16:38
サツマイモがゴロゴロ入ってて、サツマイモ好きの私には、目に毒だわぁ~♪
今回は、蒸しパン♡
私も、とうとう何か作ろうと動きだしたけど、この家にあまりにも道具が少なすぎるって事に気づいてしまって…また、100均行ってきます☆笑
返信する
U子さんへ☆ (まるこ)
2009-11-26 11:11:06
最近、パンやらお菓子やら作るのが好きなんです(笑)
でっかいさつまいもが手に入ったんで、
自分の食べたいものを作りました!
簡単じゃしおいしかったです^^

100均、お菓子作りの道具が充実してますよね!
私もほとんど100均ですし^m^
返信する