ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

筋トレ再開

正直言って、筋トレに対しては情熱を失ってました。

以前はしばらくやってましたけど、
今はたまにやるくらいになってます。

理由は、プロテインが体に合わないからです。

ちゃんと説明すると

筋トレする目的→ムキムキになる→そのためにはムキムキの材料プロテイン必要だと思う→プロテインが体に合わない(もう飲みたくない)→筋トレやってもムキムキにならないのではと思う→筋トレへの情熱失う

こんな感じです。

でも、筋トレやめると
なんか気力がなくなっていく気がします。
多少ですが。

「気力維持」のために、
またちゃんと時間作ってやっていこうと思います。

行き詰まる時って、大抵の場合は目的が自分に合っていない時だと思う。


2日に一度くらいのペースで。
やり慣れた次のメニューを記録していきます。
・懸垂30回(連続ではなく休み休み)

・腹筋15分(20秒腹筋+10秒休む×30セット)

  ツイストレッグレイズ

  バイシクルクランチ

  クランチ

  ニートゥーチェスト

・ダンベル種目を何かやる

なんやかんや言って、ブログに書くと続けられるけど
書かないと続かないっすわ。

コメント一覧

ヒョロ男えだまめ
おはようございます!
コメントありがとうございます。
凪子さんもプロテイン飲まれてるのですね〜。やっぱり飲むと違いを実感するのですね。飲まないとかな〜やっぱし。
私は半年くらい牛乳で割って飲んでたのですが、「もう、いいわ、、」となってしまいました。その時は、一つの味に絞っていたので、次に試すときは色んな味を試してみます。紹介頂いた中では抹茶味が特に気になります。
今度は挫折しないよう、さらに工夫してみます!
凪子
こんばんは^ ^
筋トレまた始めたのですね。
私も最初はプロテイン=まずい😹と思ってたのですが今は飲まないと物足りない感じ。私はホエイプロテイン飲んでます。
牛乳で割ると美味しい。
バナナ、抹茶、バニラなどいろんな味を試してます。
確かにプロテイン飲み始めてからは少し筋肉がついたような気がします。
でも身体に合わないとか不味いと思うと飲めませんよね。
筋トレは確かに辛いです。
ほんと自分との闘いです。
筋トレもゆっくり出来る時に頑張りましょうね💪😃
ヒョロ男えだまめ
こんにちは!
げたのうらさんの目標設定は完璧ですね。私ももう少し見直して、モチベーションダウンしないような目標設定とすべく自分と向き合っていきたいです。げたのうらさんは大豆のプロテインを飲まれているのですね。ソイプロテインというやつですね!そちらの方は試した事無かったです。トレーニングの効果を考えると栄養面も考えないと、ですね、、。情報ありがとうございます!
getanouragoo
おはようございます。いつも楽しく読ませていただいています。

私も体幹トレーニングの際にダンベル(水を満たした4Lのペットボトル2本)使ったり腹筋、スクワット、腕立て伏せ等やっていますしプロティンも飲んでいます。目的はトライアスロンやフルマラソン完走の為、そして高齢になっても一人で何でも元気にやれる様にという健康維持の為です。なのでプロティンも筋肉増強用ではなくアミノ酸がたっぷり含まれている大豆由来の物を愛飲しています。

プロティンにも色々あると思いますが、身体に合ったプロティンが見つかると良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る