ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

歩くスピード




今、会社からの帰宅中なのですが
さっき、やけに歩くのが速い方に
凄い勢いで抜かされたので、後ろから観察させていただきました。

観察して、速い理由は足の回転(ピッチ)が多いからだと思いました。

私も、その方の歩き方を
後方からちょっと真似してしましたが、
なかなかどうして、その方のように
足の回転が上がりません。

なんでかな〜と思ってたら
骨盤の傾きにヒントがあることに気がつき
歩き方を修正してみたら、足の回転が改善しました。

私はこれまでジョグの時に、ピッチが上がらないのが悩みでしたが、これからウォーミングアップとして、今回やったみたいに早歩きでピッチを上げる練習を取り入れるのも良いかもと思いました。

歩きの状態で、できる限りピッチを上げる対処を行なった上で、ジョグに移行していくイメージです。

想像していると、なんだか良さそうだなと想像が膨らんできました。
早く走って、その効果を確認したいです

今日は、帰宅は遅くなりそうなので、
時間的にちょっと無理ですが、、、。

ウズウズします。


コメント一覧

えだまめ
琉パパ様
ありがとうございます!
琉パパ様のランのデータをブログで拝見していますが、素晴らしいピッチですよね。
琉パパ様に少しでも近づけられるよう、色々と日頃 工夫を凝らしたいと思います!
いつもありがとうございます!
ryukobasiri
えだまめさん
おはようございます

なるほど〜😲

普段の生活から
ヒントを得るのは凄いです🎵

中々、ひらめきませんよ(´∀`*)
私も見習いたいと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る