ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

脱水症状

昨夜18km走った後、
ちょっとエラい目に遭いました。

思えば、ラスト2km付近から
目がチカチカして、水分が足りてないのかな
という感じはありました。

走り切ってから、
自動販売機で何か買おうと思ったのですが
気に入った飲み物が無く、もしくは売り切れで
公園では水分補給せず帰宅しました。

家帰ってすぐ水分補給しながら
サッとブログ更新して、
そのままお風呂に入りました。

熱いお風呂に浸かって、さらに脱水したのか
風呂を上がる頃あたりから、だんだんフラフラになってきて、その後食欲も湧かないので、晩御飯はバナナとプロテインで済まして
いよいよ気分が悪くなってきたので水分補給しつつそのまま就寝。

ベットの中で、吐き気に苦しみ
バナナとプロテインをどうにか腹にキープし
しばらく唸り悶えました。

今度は布団をかぶっているのに寒かったので
着込んで体を温めたら、少しずつ落ち着いてきて
やっと寝れました。

油断しました。
脱水症状の恐ろしさを身に沁みて感じました。
かなり辛かったです。

コメント一覧

えだまめ
げたのうら様
電車の中で目がまわるとなると、走った後から時間差で発生したのですね。思えば私も時間差があるし、そういうものなのでしょうか、、。外で脱水症状になると、かなり対処も大変ですね。休める場所への移動も一苦労だし、近くに助けてくれるお仲間がいてよかったですね、、。私も今後、大会への参加をしたいので、前もって水分補給をする習慣を今から身につけるようにしたいと思います。貴重な体験の共有ありがとうございます!
げたのうら
大変な目に遭いましたね。私ももう30年以上前だと思いますが、青梅マラソン30km走ったあとに脱水症状が出て、帰宅途中の電車で目が回り仲間に付き添ってもらって途中駅で暫く休んでいたことがありました。
脱水は怖いのでお互い十分気を付けたいです。
えだまめ
らんてる様
ひゃ〜!壮絶な体験談ですね!!
気絶&便座破壊!私も今年は初めてのフルマラソンに挑戦しようとしていたので、祝杯はやめることにします!それ伺ってなかったら、らんてるさんの二の舞になるところでした笑。体験をシェアしていただきありがとうございます。
私の場合、走った後の風呂(私は比較的長風呂)でトドメを刺したと思ってるので、風呂もビールも警戒しつつ水分補給したいと思います!
えだまめ
鈍足メタボランナー様
ホント災難でした、、長距離の経験が浅いので、この辺りの心がけが完全にユルかったと思います。痛烈に反省しました。
水分持って走るのは良さそうですね、いつなん時、何の例外なく水分補給を安定的にしておけば、パフォーマンスも安定させることにも繋がりますものね、、。勉強になります。
えだまめ
琉パパ様
脱水症状ってあんな感じなのですね。
ヤバい!と思った時にはすでに遅し、
その時に水飲み始めても具合の悪さはしばらく改善されませんでした。
今思い返しても恐怖です。早め早めの水分補給心がけます!
ニコニコペースの道は険しいです💦
えだまめ
@runba1031 runba1031様
コメントありがとうございます!
ホント水分補給大事ですね、、
あんな思いすることを考えると
今後慎重に対応したいと思います。
楽しく頑張るには、色々と準備やアフターフォローが大事ということを再認識しました。考えることが多くて大変ですが、何とか乗り切ります!
らんてる
えだまめさん♪
おはようございます😃

私も何度も経験しました。
フルマラソンした後、
完走を祝して夜にビール🍺を
飲んで寝たら、夜中トイレに
起き、用を足したあと気絶
してました。倒れた拍子に
便座を破壊!苦い思い出です。

水分補給は上手くやらないと
大変ですよね……

あっ、私の場合はビールが
いけなかったからちょっと違う?

…何にしても気を付けましょう!
metabo-joker
災難でしたね。
自分は生来の汗っかきなので、水分がかかせません。なので大会だろうが練習だろうが、水分持って走るようにしてますよ
ryukobasiri
えだまめさん
こんばんは
脱水大変でしたね💦💦

それまでやる気があったのに
走り出してしばらくすると
目がチカチカする事は私もあります💦💦
目の前が暗くなるあの感覚…😢

脱水症状は怖いですね💦

症状のピークは過ぎたみたいで
まずはほっとしました💦
runba1031
水分補給大切ですね。
無理されずに、楽しく頑張って下さいね❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る