マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

照ノ富士が大関復帰の場所で優勝なるか

2021-05-08 22:59:47 | 大相撲
明日からいよいよ夏場所が始まりますね。

今場所は、3日目まで東京が緊急事態宣言のために無観客で行われますが、今場所を無事に終えることが出来るでしょうか?

今場所の注目は、何と言っても大関に復帰した照ノ富士が2場所連続優勝なるかが注目されますが、ここで今場所の優勝予想をしてみます。

本命:照ノ富士

対抗:貴景勝、高安

大穴:朝乃山、正代

と予想してみました。

今場所は、横綱不在なのでやはり大関陣を中心に優勝争いを展開してほしいので4人の大関陣の名前が並ぶことになりました。

対抗で関脇に復帰した高安を挙げましたが、先場所は惜しいところで優勝を逃したので今場所は、その雪辱に燃えていると思って予想しました。

僕は、貴景勝が優勝して今年の初場所のように、綱取りの場所をまた迎えてほしいと思いました。

でもやはり本命に挙げた照ノ富士が中心になって、優勝争いが展開されるものと思われます。

大関陣の誰かが優勝すれば、白鵬の進退の懸かる7月場所では綱取りの場所になりますね。

一番、可能性のあるのは今場所と7月場所で照ノ富士が連続優勝して横綱昇進というのが一番、自然な流れだと思います。

去年は幕尻優勝が2回もありましたが、今年は大関の優勝が多くなってほしいと思います。

優勝争いが盛り上がるのはもちろんですが、攻防のある面白い相撲が多く観られると良いですね。

コメントを投稿