マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

今年のプロ野球の順位予想

2019-03-25 20:38:03 | 野球
いよいよ今週の金曜からプロ野球が開幕しますね。

毎年、この時期は毎年のように外れている順位予想をするのですが、今年も次のように予想してみました。

セは優勝:広島、2位:DeNA、3位:巨人、4位:阪神、5位:ヤクルト、6位:中日

パは優勝:西武、2位:ソフトバンク、3位:楽天、4位:日本ハム、5位:オリックス、6位:ロッテ

まずセからですが、今年も広島が優勝の大本命になりそうなので、優勝予想しました。

2位のDeNAは、僕の願望ですが今年こそは本拠地でCSを行える2位に入ってほしいと思いました。

次にパですが、西武は去年は優勝したものの日本シリーズ進出を逃しているので、今年こそは優勝して日本一になってほしいという願望で予想しました。

去年、最下位の楽天は今年は平石監督の下、巻き返して3位に入ってほしいですね。

多分、パは2位予想になっているソフトバンクの優勝を予想する人が多いのではないかと思います。

西武は、先発投手の出来次第で打線は強力なので、投手の出来がカギを握ると見ています。

昨日からセンバツ高校野球も開幕していよいよ球春到来という感じですね。

今年は、僕はDeNA、広島、西武、楽天を応援してヤクルト、日本ハムに注目しようと思います。


コメントを投稿