マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

今日から18年目のJリーグ開幕

2010-03-06 08:52:14 | サッカー
今日からいよいよJリーグが開幕しますね。
今年の注目は鹿島の4連覇かその他のチームがそれを阻むのかですね。
僕は出来ればまだ優勝経験の無いチームが優勝して欲しいと思っています。

優勝争いはおそらく鹿島、川崎、ガンバ、名古屋、清水、マリノスが軸でしょうか
この中で少し気掛かりなのは川崎で中村憲選手が怪我で稲本選手もいまいちだからです。
川崎はあと一歩のところで優勝を逃しているだけに開幕からつまづきたくないですね。

一方で残留争いは大宮、山形、仙台、湘南辺りになると予想しています。
僕は大宮を一番、応援しているのでなんとか残留して欲しいと思います。
ガンと闘病中の塚本選手のためにもチーム一丸となって戦ってもらいたいです

そしてJ2では昇格争いは千葉、柏、甲府、札幌が中心となりそうな予感がします。
僕はこの中では千葉はJ1復帰は確実ではないかと見ています。
去年のように昇格争いも最終戦までし烈な争いになりそうですね。

早いものでJリーグが始まったのが93年なので今年で18年目を迎えますね。
あと2年で始まってから20年目を迎えると思うと月日が経つのはあっという間です。
今ではすっかりサッカーがプロスポーツとして脚光を浴びるようになりましたね


コメントを投稿