マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

セは巨人が独走態勢。パはロッテが猛追

2020-09-07 21:45:27 | 野球
セは今日も巨人が阪神相手に逃げ切り、独走態勢を築きつつありますね。

巨人は、2位の球団との直接対決で勝っており、隙がないように思います。

なんとか他の5球団にも頑張ってもらいたいところですが、巨人を追うのは少し厳しいような気がします。

僕は2位のDeNAに今年は期待していたのですが、先発投手陣の今永、平良の怪我などが痛いですね。

今年のセは、優勝チームしか日本シリーズに進む権利は得られないので、巨人の2年連続進出になりそうですね。

一方で2位までは日本シリーズに進む可能性があるパは、ロッテがソフトバンクに猛追していますね。

ソフトバンクがロッテに3タテされて0.5ゲーム差になったのですが、パはどこが優勝するかわからない展開が続きそうです。

最近は3年連続でソフトバンクの日本一でシーズン終了となっていますが、2位のロッテや3位の楽天、それに2連覇中の5位の西武などがパでは優勝候補に挙がりそうです。

今年はコロナで120試合制なので半分が過ぎたところですが、およそ2か月後のシーズン終了の時期にどういう結果が待っているのか興味深いところです。

コメントを投稿