まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第187話(11.17放送)

2007-11-21 23:56:05 | ケロロ軍曹
今回は何げに、地味系のお話・・・

「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」
必死こいて務めを果たす自分に感謝して欲しいのに、誰もその気ナッシング(当たり前)。
そんな小隊に嫌気が差し、ついに「ケロロ、脱走」
偶然公園に居合わせたジョリリと、暫く生活を共にすることになりました。

あんなに気楽な、いい加減オヤジだと思っていたジョリリですが、
実は大金を動かす立場だったなんて!
何だか裏切られた気分よ

ジョリリの生活も楽ではない、と気付いたケロロは、
日向家で真っ当に働いて、みんなに感謝されます
でも、「居ない方が仕事がはかどる」隊長って、一体・・・

「ケロロ 戦え!ワキレンジャー であります」
何だかニオイそうなお話、かと思いきや・・・いつもは目立たない、脇役のお話だったのねー

今回の作戦は、「ワキレンジャー」に命じてメイン食材の飾りや付け合わせを回収させ、
ペコポン人たちのやる気(食欲?)を失わせる・・・というもの。
でも、よく考えると、どれも無くてはならないものばかりなので、
私だったらきっとがっかりするぞ!

それにしても、「ワキレンジャー」たちは、いつも寂しい思いをしていたのね・・・
これから彼らを見つけたら、少し敬意を払ってみようかな?

来週は、またシュララ軍団

そういえば・・・道原版「銀英伝」の新刊出ましたね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味に活躍? (ファンタジスタ)
2007-11-26 21:41:40
こんばんは、まりねこさん。

今回の話は地味というかなんというか、ただでさえジョリリ話で微妙なのにBパートはワキレンジャーとはっ!

でも、どの食べ物でも無くては一味足らなくなるのでワキレンジャーには感謝ですね

返信する
隅っこで・・・ (まりねこ)
2007-11-29 00:23:09
ファンタジスタさん、今晩は

確かに、ジョリリ話ってビミョー
たまに、彼が何を言わんとしているのかが
分からなくなりますもんね。
ワキレンジャーの再登場は、きっとないでしょうね・・・

そういえば放映後、刺身の「つま」を多く食べるようになりました!
消化が良くなるかも~
返信する

コメントを投稿