まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

本日のケロロ12.23(第90話)

2005-12-23 21:44:51 | ケロロ軍曹
前後半「ケロロ メリークリスマスが言えなくて であります」。

23日を世間ではクリスマスイブイブというそうですが、これホント?

今日はクリスマスに相応しく、心がぽかぽかあったまるお話でした。
タイトルは中村雅俊の歌「さよならが言えなくて」にひっかけているのかなあ。

ケロロ特製の真っ赤な「シャア専用ツリー」、私も欲しいです。
でもジオングは赤くないので、そこだけ浮いてしまうかな?

お話では、クリスマスの夜12時までに巨大ハリボテケロロを作る!
という目的のため、キャラが皆総動員されていました。
でも、あれ、誰か足りない・・・。
年末のご挨拶も兼ねて556、ラビーもいたなら、326先輩も見たかったな。
石田さんのスケジュールが合わなかったのかもしれないけど・・・。

またハリボテ用の電源になる、金斗雲のような雲「オラに電気をわけてくれ装置」は、
電気→元気とひっかけて、何となくドラゴンボールちっく・・・。

ラスト、ハリボテケロロが派手に倒れたときはどうなるかと思いましたが、
集めた光が静かに、しかも星形に広がった瞬間、何故か胸にじーんと来ましたよ。
ああ、ケロロの作戦は形を変えて成功したのだな・・・と。

ところで26日には、ケロロの公式ガイドブック11.5巻と、
ちびクルルが付録のエースが発売されますよん。
あと1月23日には、「小説侵略!ケロロ軍曹 愛爆発!地球消滅5秒前!!」
なる本が発売されるらしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話でありました (ヒイラギ灯通蒔)
2005-12-30 16:56:11
わたしも326先輩に出て欲しかったです~。

でも彼はスマートだから、肉体労働なんてしないのでしょうか



ほのぼのであったかすぎて、不覚にもじわっときてしまいました・・・
返信する
そっかー (marineko)
2005-12-30 22:00:07
326先輩は文化系ですもんね。

手をケガして、ペンが持てなくなったら大変。



徐々に友情モノに力を入れ始めた・・・ということは、

映画への布石でしょうか!?



ちなみに映画版では、ケロロ小隊が地球を守る、正義の味方に見事変身です。

・・・侵略はどこへ?
返信する

コメントを投稿