まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第198話(2.9放送)

2008-02-10 16:38:35 | ケロロ軍曹
白アリって、普通の黒アリよりも気持ち悪いですよね

「ちびケロ チビチビ大冒険! であります」

赤いキャンディーと青いキャンディーを食べると、身体に変化が起こる・・・
という設定は、「ふしぎなメルモ」ですかね。

小さくなったケロロたちが、上から落ちてきたものに翻弄されるのがリアル
これは、CGの強みかな?

白アリと遭遇した時、ポッキーを手に戦う意思を見せるちびギロロが勇ましい!
けれど、多勢に無勢であっさり捕獲
でも、白アリ軍団の頂点に君臨していたのは、何とプルルちゃん
プルルちゃんの姉御体質の原点は、ここですか
代役のプルルちゃんは、命令する立場がなかなかお気に入りみたいだったもの!

そして最後に・・・ジョリリ!!!
女王様は、一体彼のどこに惹かれたのでしょうか

「夏美&桃華 義理チョコ禁止! であります」
夏美ちゃんと桃華ちゃんが、義理チョコ撲滅をあのクルルにお願い

夏美ちゃんのチョコは、「ギリ(ギリセーフの)チョコ」→没収、
そして桃華ちゃんのチョコも、「(部屋に)ギリ(ギリ入る)チョコ」→同じく没収!
愛を砕かれた乙女の怒りは、怖いよ~
でも、堂々と勝負せい!というクルルの言い分にも、一理あるかもね。

一方、モアちゃんのチョコには、一応「本命」「義理」という区別がないからか、
クルルの没収にも合いませんでした。
そう、プレゼントにそのような区切りを付けることは、本当は失礼な事よね~
とはいえ、「おじさま」は特別なのね。
今回の「緑」は、作戦も発動せず、完全に脇役でした

京急のしおりプレゼント、やっとこちらに載りましたね。
あ・・・試写会プレゼント、応募忘れてた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョリリ?! (namahage)
2008-02-10 23:17:22
女王様のような方は、ありきたりな男じゃ満足しないのでしょう・・・と妙に納得してしまいました。
しかし、CGのアニメってなんだか慣れないです。

去年は義理チョコもらえず、今年も多分もらえないので、義理チョコ廃止には賛同します!
返信する
久々にあのセリフが (まりねこ)
2008-02-11 00:16:40
>ありきたりな男じゃ満足しない
ジョリリのようなワイルドさが、女王様には逆に新鮮に映ったのでしょうか
CGアニメは動きが滑らかですが、
たまにスピードに付いていけなくなるときもあります・・・

>義理チョコ廃止には賛同
女性にとっても、無駄な出費が増えるので、
私も賛成ですぅ
返信する
TBミス失礼しました (飛鳥)
2008-02-11 19:07:46
うっかりTBを間違えてしまいました。
失礼いたしました(((^^;

AパートがCG制作になったんですね。
その方が、キャラが引き立つ気がしてます。
返信する
ありがとうございます! (まりねこ)
2008-02-12 00:05:09
お忙しいところ、再送ありがとうございます~

今後も、ちびケロ話はCGメインになりそうですね。
丸っこいキャラは、CGにぴったり
返信する
おじさまラブラブ (ファンタジスタ)
2008-03-03 00:40:00
こんばんは、まりねこさん。

Aパートのちびケロは特に印象が薄いのですが、Bパートは本命チョコのみにするというあげる方にも貰う方にもわかりやすいので良い作戦だなぁとおもったのですが、提案者がクルルというのをすっかり忘れてましたよ…

京急線を利用してしおりが貰えるのですか~、ちょっと欲しいですが京急線の使用はほとんど無いんですが…
返信する
モア殿~ (まりねこ)
2008-03-03 22:32:05
ファンタジスタさん、今晩は

>あげる方にも貰う方にもわかりやすい
確かに、お互いいろいろ詮索する必要がないですもんね
しかし、そこはクルル!
益々混乱させるか、ぶち壊すだけ・・・

京急のしおりは、以前に使用された劇場版告知の絵柄でした~
オリジナルデザインだったら、もう一枚前売りを買ったのにー
返信する

コメントを投稿