まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第178話(9.15放送)

2007-09-16 22:46:57 | ケロロ軍曹
「ゴースト ニューヨークの幻」の頃のデミ・ムーアは、ホント可愛かった・・・

「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」
原作第百拾四話「宇宙心霊化学大実験・・・の巻」(第14巻収録)。
幽霊のお話でしたが全然怖くはなく、ちょっと切なくていいお話でしたね。
冒頭のジオングには大笑い

幽霊になってでも、冬樹君の側に居たい!という桃華ちゃんの願いを叶えたケロロ達。
実験は成功したのに・・・桃華ちゃんの体が消えてしまい、皆大騒ぎ!

めでたく幽霊になった桃華ちゃんは、「幽霊ちゃん」のガイドで日向家をうろうろ。
大好きな冬樹君を間近で見られて、幸せいっぱい
なのに、何故か空しい・・・。
そう、相手に姿が見えないのでは、気持ちは永遠に伝わらないから、
結局相手に近づいたことにはならない・・・。
でも現世なら、気持ちを伝える機会は沢山あるよね!

この体験のお陰で、桃華ちゃん(表)は、積極的になれたみたいね

ちなみに漫画では、オカルトクラブが結成されるきっかけとなった話なのよね~

一部の方にTB出来ず、スミマセン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋といえば (namahage)
2007-09-17 23:38:17
日向秋・・・これいいですねヽ(▽`)ノ

しかし、幽霊になったとはいえ、中学生男子の部屋に入るとは、なんと恐ろしいことを!
もしかしたら、冬樹君のこと嫌いになるような場面に遭遇してしまう危険も十分あったはず。
まあテレビアニメならそんな心配無用なのでしょうが、なんとなく気になってしまいました。
確かに、 (まりねこ)
2007-09-19 00:48:29
「秋」にママは欠かせませんよね~

そうか・・・
全国の男性陣は、何かが起こるかもしれないと、
ずっとハラハラしていたのですね~
でも冬樹君なら、オカルト関係しか部屋に置いていないかも(と、思いたい)。
時をかける桃華? (ファンタジスタ)
2007-10-04 21:16:57
こんばんは、まりねこさん。

シーズン4でついに幽霊ちゃんの名前でましたね~
EDのテロップでは幽霊ちゃんでしたが

>冒頭のジオングには大笑い
私は「なぜジオングが?」と疑問に思ってしまいましたがちゃんと裏があったのですね

いっけえぇー! (まりねこ)
2007-10-04 22:20:09
ファンタジスタさん、今晩は

幽霊ちゃんの本名、吉崎先生と関係があるのかな?って思っちゃいましたー。

ジオング・・・
分かりやすい例えなのに、旦那に指摘されるまで疑問に思っていた私デス

コメントを投稿