まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第340話(11.14放送)

2010-11-28 15:34:28 | ケロロ軍曹
私はラーメン屋さんにも一人で入れますが、ラーメン屋さんはカウンター席が多いので、
大荷物の時が困る・・・

「秋 本当のラーメン であります」
原作第百七拾伍話「東京都武蔵野市ラーメン通りのKラーメン・・・の巻」(21巻収録)
秋ママが偶然入った屋台は、ケロロが経営するお店
ガンダムカフェもある今では、ケロロの趣味が高じた「ガンプラーメン」は、
意外と商品化されるかもよ?

名編集者のママ殿が、ラーメン作りに助言を与えたら、
美味しいラーメンが完成することは言うまでもないでしょ?

ラーメン横丁にあった「麺堂終太郎」って、どんなラーメンを出すんだ・・・

「ジョリリ 偽りのラーメン であります」
Aパートが、ジョリリ目線から語られるお話。
回想シーンから、ジョリリの過去が明らかになるかと思ったけれど、そうでもなかったかな?
しかし、ジョリリの回想は特に意味も脈絡もなく、黒子さんじゃないけど「何だこれ」
ますます煙に巻かれる・・・でもこういう、ジョリリだからこそのぐだぐだは好きです。

ジョリリはアドバイスをしたつもりは、毛頭ないんだろうなー。
ケロロたちが勘違いしているだけ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿