まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

本日のケロロ軍曹2.24(第98話)

2006-02-24 23:03:30 | ケロロ軍曹
今日は日本中「金」一色でしたね。
私も朝っぱらから感動して泣いてましたー。
そしたらお向かいさんが突然引っ越して行った・・・何も聞いてないよ!

前半「桃華 駆け落ち大作戦 であります」。
もっと冬樹君とラブラブになりたい桃華ちゃんが、またまたお金をかけて作戦実行!
いかにも「駆け落ち」の場面、東海道線走ってるよ・・・どこまで西澤グループの土地なんだ!
2番目の作戦は、今や「オスカーくれくれ男優」になった、レオ様主演「タイタニック」がモチーフ。
(あ、私レオ様愛してます、一応・・・)
タイタニック好きなので、もっといろいろやって欲しかったな。
で、お次はスキー場に移動!
雪んこタママが可愛い~
ケロロは八甲田山かい?
落ちかけた桃華ちゃんを片手でつなぎ止め&持ち上げたフッキー、実は運動神経あるのでは!?
と思ってしまいました。

後半「ドロロ&小雪 出会いの記憶 であります」。
原作第八拾伍話「東谷小雪&ドロロ外伝!・・・の巻」(第11巻収録)を下敷きにしているようですね。
小雪&ドロロの出会いのお話に、友情を絡めてあります。
これも映画への布石か!?

来週は動物シリーズ!?
「名犬ナッチー」はともかく、「わんぱくケロッパー」って・・・。
くけけけけけけけ(←イルカの声)。

本日、ケロロ好き旦那は出張中であります!の割に更新遅いな・・・。
後からまた書き足すかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿