まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第222話(7.26放送)

2008-07-29 23:19:40 | ケロロ軍曹
田舎では、都会と違って時間の流れが緩やか~

「ケロロ 雨の日はせんべい釣り! であります」
今年の夏休みも、秋奈おばあちゃん(提督殿)の元へ!
しかし、あの古い家で365日を過ごすおばあちゃんて、何げに凄いかも。
雨で暇をもてあましていたとき、おばあちゃんが提案したのは「せんべい釣り」でした

「せんべい釣り」の遊び方は、初めて知りましたー。
皆上手く針を刺して、次々とせんべいをゲットしていたけれど、
実際やってみると、針の先がせんべいに滑って、なかなか難しそうな気がします。
「くわっくわっ」のアヒルごっこは、せんべい釣りにはつきものなのでしょうか・・・

ソースせんべいを追加で買い出しに行ったおばあちゃんの優しさが、
ケロロ同様胸に染みました!

「ケロロ 思い出と花火 であります」
おばあちゃんの家から花火を見るには、花火の角度を変えたりするのかな?と思っていたら、
ななな何と、家の方を打ち上げる?なんて
そのために「提督殿」の許可を得るケロロ達が、珍しく?軍人ぽく見えました

地元の花火大会では、「ドラえもん花火」が上がるとの話を聞きましたが、
今回のEDを見ると、ケロロ花火も作れるんじゃないか?と思ったり。
花火屋さん、お願いします!

次回は、ケロロの存在が、ついに弥生ちゃんたちにバレてしまうんでしょうか!

(お詫び)
最近ホント忙しくて、記事の更新が遅れ気味でスミマセン
ぼちぼち復活出来そうです。
お世話になっているブロガーさんのアニケロ感想は、もちろん読んでますよん。
ちなみに、ゴルゴは2回分見てません・・・明日UP出来るかな?

一部TB送信不調・・・後日伺いマス。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (咲月)
2008-07-30 11:15:43
私もケロロ軍曹大好きです

ケロロ花火ですか…バン●イらへんが
出してくれませんかねぇww

もしよろしければ
私のサイトにもぜひお越しください(^^ゞ
返信する
いらっしゃいませ~ (まりねこ)
2008-07-31 02:02:46
咲月さん、こんにちは

そうですね、おもちゃ関係が得意なバ○ダイなら、
ケロロ花火も何とかなりそう
まずは、台紙がケロロの手持ち花火から発売してくれないかしら!
(大人だけど買って遊ぶぞ!)

咲月さんのブログに、今回のTBを送信しました。
これからもどうぞ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿