まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

お台場ガンダム

2009-08-05 00:33:33 | ガンダム関係
仲間4人+私たち夫婦で行って来ましたよ~
平日なのに、途切れることのない人人人・・・外国人の方も、沢山見掛けました。
まさか、これが目的で来日したとか

ゆりかもめ「台場」駅改札を左に出て、階段を下って真っ直ぐ行くと、
ガンダムのある潮風公園です。
人が皆同じ方向に向かうので、迷うことはありません。

歩いていくと、まず、背中が見えてきます。
じらされますねー。
入り口近くのグッズ売り場は、約30分待ちでした。売り切れ商品多数・・・

公園内に入って、やっとご対面





「こいつ、動くぞ!」の瞬間。
目が光ったり、頭が動いたり・・・
そしてミストがもくもく出てきて、下は水浸しに!
約30分に1回、動いてました。




股の下もくぐりましたー。
ガンダムが動いている間は待たされたけれど、列はスムーズに動きました。



近くに行くと、大きさを実感できますね~
マシンガン片手に、生身の体でガンダムに向かって行った、
勇気あるジオン軍兵士の気持ちが分かります。

リアルなマーキングがあちこちに・・・



立派な「ダム」(byトニーたけざき)





夜のライトアップ姿



私は、夜の方が好きですね。

1日中居ても、飽きないだろうなー
写っている人物をカットしたので・・・バランスの悪い下手くそな写真でスミマセン
可能であれば、また行きたいな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (アビ)
2009-08-25 23:22:27
まりねこさん、こんにちは。
じっくり見られて、うらやましい!私は早朝行ったので、動きもミストもライトも見られませんでした。空いてたのはよかったんですけど。
展示期間が短いのが残念ですぅ
返信する
日焼けしました (まりねこ)
2009-08-26 00:08:58
アビさん、こんにちは!

アビさんは、早朝に行かれたのですね
私は夕方に行ったため、沈み行く太陽が眩しかったです
写真を撮っても、逆光に・・・

これで終わりだなんて、勿体ないですよねー
せめて、静岡辺りにお引っ越しして欲しい
返信する

コメントを投稿