まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケロロ軍曹 第274話(8.1放送)

2009-08-04 23:32:58 | ケロロ軍曹
お台場で「ガンダム焼け」したかも

「ケロロ小隊 沈黙のケロロ! であります」
原作第百弐十九話「毎日侵略!侵略!氷之世界ィ~・・・の巻」(第16巻収録)

今回のケロロは、何と、氷山をプライベート避暑地にしちゃった
ケロロは訳あり顔で日向姉弟も誘って、皆で避暑を楽しむことに。
しかし、平和に見えた氷山の正体は、実は機動要塞だった・・・

いつもとは違う侵略の方法に、ケロロの本気モードを感じる周囲の面々。
異星人として外部から丸ごと攻めるのではなく、国家を樹立して侵略するとは
しかし、携帯の繋がる距離に居たことが運の尽き
どんだけ岸に近いんだ・・・
冬樹君が基地内に居たことは、想定外だったのでしょうね。

思春期の女の子にとって「女の子の大切な何か」は、
時に「地球」よりも重たいことだってあるのに、
なりふり構わなかった夏美ちゃんは、正にペコポン最終防衛ライン
しかし、どんな写真だったんだろう。宇宙人向けでも、スク水は外せないのね。

結局、温暖化への警鐘を鳴らしながら、独立侵略国家は溶解したのでありました。
「沈黙の艦隊」は知らないけれど、「艦長の汗」はあまり関係ないよね?

と、ここまで書いて、ケロロの最新刊を買っていないことに気付いた私

コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 業務連絡2 | トップ | お台場ガンダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

ケロロ軍曹 「ケロロ小隊 沈黙のケロロ! であります」 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
パワード夏美が登場するのは予告からわかってましたが 新型スーツでしたか。 ネーミングのセンスは クルルでしたが あの巨砲は迫力でした。 そして 乙女の恥ずかしい写真とやらは ぜひクルルに分けてもらいたい気がします。 地球温暖化云々の件については 科学を嗜ん...
ケロロ軍曹 第274話 (Anellia Neo)
劇ケロ4の初期設定にあった日向秋専用アーマー、パワード・オータムは陽の目を見ることがあるのだろうか。30分丸々と言う贅沢はいいませんから、このネタで1本書いていただきたいものです。
独立侵略国家の野望 (マイ・シークレット・ガーデン)
{/kaeru_fine/}夏真っ盛りの真昼間。 フライングソーサーに乗って定期パトロールをするギロロ。 ケロン人の科学力でもって、 涼しくパトロールする方法、ないんかい・・? 『ケロロ軍曹』  第274話 【ケロロ小隊 沈黙のケロロ! であります】 どっか涼しい土地...
『ケロロ軍曹』 沈黙のケロロ! (ふるゆきホビー館)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ外回りのギロロが汗だくになって基地に戻れば、そこには当然のようにエアコンのきいた室内でくつろぐケロロやタママにクルルの姿が。怒りながらも脱水症状で倒れる哀れなギロロでした。夏美もぐったりして家に戻っても、エアコン温度が高い設定で...
ケロロ軍曹 274話 8/1 「ケロロ小隊 沈黙のケロロ! であります」 (たっくんママのひとりごと)
1週間もお休みしてしまいました・・・[E:coldsweats01] のんびり復帰しますので、よろしくお願いします。 沈黙の艦隊、私は読んでないんで、パパにあらすじを聞きましたw 久々の原作回、原作回だと夏美ちゃんのキャラデザが原作っぽくなる気がするんですが、気のせいです...
ケロロ軍曹 第274話 (パズライズ日記)
今回はケロロ艦長と独立侵略国家けろんの話。 ギロロが涙を流すほど本気のケロロは久々に見た気がします。 暑い日は冷房に限るというもの、温暖化なんて世迷い言、今の地球は涼しい時代。 まぁ節約はお金の節約に繋がるので良いとは思いますが、氷山は便利ですねぇ。...
アニメ・ケロロ軍曹「沈黙のケロロ!」 (みかりんの 気ままに感想記)
夏真っ盛りのある日、氷山という避暑地でくつろぐケロロたちを見つけた夏美と冬樹はそ
ケロロ軍曹 274話「ケロロ小隊 沈黙のケロロ! であります」 (◆◆ テラニム日記petit ◆◆)
タイトルがセガールかと思ったけど、ああ、なつかしマンガ(艦隊)の方ねw 8月に入ったら妙に涼しいわけですが(^^ ともかく「夏は暑い」っつーことで”氷ネタ”w 氷山→機動要塞ケロン!→でペコポン侵略!...
戦士から独立したい侵略者 (銀河後悔日誌)
 8月1日放送の『ケロロ軍曹』は、第274話「ケロロ小隊 沈黙のケロロ! で あります」の予定。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「沈黙のケロロ!」  うだるような暑さの中、夏...