まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第193話(1.5放送)

2008-01-06 22:21:30 | ケロロ軍曹
今年、私が引いたおみくじは・・・「中吉」でした!

「ケロロ 仁義なき初詣 であります」

みんなで揃って初詣・・・と思ったら、クルルだけコピーロボットなのね~
こやつ、どこかで暴走するのか!とハラハラしましたが、
意外にもマトモに行動していましたね。
お賽銭以外は・・・

ドロロがお賽銭として投げた「寛永通宝」にはびっくりだけど、
ケロロの「昭和64年発行の500円玉」って、
仮に発行されていたら、かなりの価値があるのでは?

またお参り後、それぞれが絵馬に願い事を書いていましたが、
タママの「フヌゥーあの女あぁぁぁ」って、願い事なの!?

「ケロロ セチラ対ゾニラ であります」

タイトル通り、正月料理同士が巨大化して、カッコよく戦うお話

ケロロが持参した「宇宙お節R×」(アールバツ)が、突如「セチラ」となって大暴走!
地球のピンチを救ったのは、日向家特製のお雑煮が変身した「ゾニラ」でした

最初は、セチラに押され気味のゾニラだったけれど、
「日向家の意地を見せるのよ!!」という夏美の声援を受け、反撃開始
モア殿は当然ゾニラ側に加勢したと思ったけれど、文字通り両方料理しちゃったよ

とはいえ、巨大化したお陰で、お鍋一杯分のお雑煮が数倍になって良かったかも

ED、変わりましたね。
何と、本家が歌ってる!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵馬(エマ) (いのまた)
2008-01-08 00:22:22
絵馬をコマ送りで見てみると、
最初が「立てよ国民!」で、後はガンダムネタもろもろ・・・
エマの絵馬もありましたw
最後は製作側のゴメンが入ってたり、手の込んだこともしてくれますねー
返信する
いきなり! (ファンタジスタ)
2008-01-08 23:10:06
こんばんは、まりねこさん。

新年一発目の最初が角付きのハロでしたが声はダブルオーの方じゃなかったですよね?

↑のいのまたさんが書いておりますが絵馬のシーンではガンダムネタ満載でしたね、スローで見直しましたがデラーズ閣下やエヴァの逃げちゃダメだ等もありましたね

>ケロロの「昭和64年発行の500円玉」
まりねこさんが指摘してなかったら気づきませんでしたよ

今回の作戦?に秋ママから貰ったお年玉を使い込んでしまったケロロですがお雑煮を最後に食べれてめでたしめでたし?今年は侵略する気は満々

>ED、変わりましたね。
最近のケロロのOP、EDは良いのがない気がするのは私だけでしょうか
返信する
爆笑! (まりねこ)
2008-01-09 00:42:53
いのまたさん、初めまして~

早速、コマ送りしてみました!
私は「父」の絵馬が一番ウケました
他の絵馬は一瞬しか映らないのに、この場面はかなり力が入っていますよねー。
ご指摘、ありがとうございます
返信する
今年もガンダムネタ (まりねこ)
2008-01-09 00:51:30
ファンタジスタさん、今晩は

>声はダブルオーの方じゃなかったですよね?
やっぱり、ファーストのハロの声ですよね?
私も、ハロに起こされたい

絵馬は、まだ気付いていないのもあるかも
また探してみなきゃ

>最近のケロロのOP、ED
やっぱり、「ケロっ!とマーチ」は、アニソンの王道ですよね
でも、だからといって3回も歌い直されるのはちょっと・・・
返信する

コメントを投稿