まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第236話(11.1放送)

2008-11-03 00:46:09 | ケロロ軍曹
食欲の秋ですね~

「ケロロ ガム噛む? であります」
原作第百弐拾八話「COMECOMEガムかむ?・・・の巻」(第16巻収録)。
モア殿がクルル化する以外は、ほぼ原作通り。

夏美と冬樹が、ガムを半分こしたら体重が元通り・・・
って、単純に考えると名案だけど、
最初から丸ごと口に放り込んでいたわよね

そういえば、チョコレート味のガムって、現実でも見当たらないかも?

「タママ タママタンゴ であります」
1963年公開のホラー映画「マタンゴ」
(ちなみに、同時上映は「ハワイの若大将」)
これは、無人島に漂着した男女が、エゴをむき出しにするお話。
この中で、食べたらキノコになってしまう「マタンゴ」が登場タマ、マタンゴ

名前の一部が重なる、という理由だけで、今回主役となったタママ。
タママの「焼却処分」は免れないんじゃ?と思わせておきながら、
結局、全員犯人なんてー
皆、タママ同様、必死に耐えていたのね

しかし、モア殿による数々の仕打ちは、ケロロ史上最高に酷すぎ
って、最初からタンゴを流せば早かったんじゃ・・・

来週は、待ってました!の武者ケロ第四弾!
ちょっと気弱な326(に似た人)が見られる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿