まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第215話(6.7放送)

2008-06-10 01:06:52 | ケロロ軍曹
旦那が大好きな「ウェットルキングの歌」は、いつ発売されるのでしょう?

「ケロロ 8人のウェットルキング であります」
ケロロは今年も懲りずに、7人の偽ウェットルキングに夏美を包囲させ・・・
今度こそ夏美の絶体絶命のピンチなのか?ペコポンの危機か?と思いきや、
正義のヒーロー現る!
その名も「植津徹」=元祖ウェットル
元がナメクジだからか、ちょっとヘタレな部分もありますが、
文句なしの爽やかイケメンですねー
自分の偽物7人に対し、一瞬にして正義の心を植え付け、
宇宙へと去っていった彼は、なかなか格好いいじゃないですか

植津徹が高いところで、トランペットを吹きながら登場しましたが、
これは旦那によると「キカイダー01」のパロとのことでした。

「ケロロ ガマ3号ウェット作戦 であります」
ウェットルキング+ニョロロ=ニョロットルキング・・・うえー
敵がニョロロでは、ケロロ小隊ですら歯が立たず・・・
そんなピンチに、またまた植津徹参上!
自動ドアにギリギリ滑り込んだ彼は、ホントに頼れるんだろうか・・・と心配になったけれど、
無事に皆を逃がし、更に5号の元となったナメクジを助けることまで成功
彼、どんどんイイ奴になっていきますね!

今回のパロディは多すぎて、全部は分かりませんでした
他のブロガーさん、宜しくですぅ。

それから、ウェットルキングのCVは、中村大毅さん
トルーパーの光輪のセイジこと、伊達征士君のCVでもあります。
征士君のお誕生日は、6月9日~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の定番? (ファンタジスタ)
2008-06-26 21:21:40
こんばんは、まりねこさん。

梅雨の時期に現れるウェットルキングですが、この回のときのパロネタは殆どわかりませぬ(旦那さんの知識は広いですね~)

しかし、徹のときはイケメンでカッコよく振舞ってますがウェットルキングになると情けなけなく見えるのは元がナメクジだからですかね?もしくはこれも何かのパロなのか?

最初出てきたときはホント貧弱だったのにどんどん逞しくなっていきますね

でも私としては梅雨のシーズンは「あの頃」の軍曹が見たいのですがね

返信する
湿度100% (まりねこ)
2008-06-27 00:06:35
ファンタジスタさん、今晩は

>パロネタは殆どわかりませぬ
私も特撮ネタに弱いので、「ふーん・・・」という感想で終わってしまいますが、
旦那はイキイキしていますね~

徹さんに比べると、ウエットルキングはゆるキャラですよね。
ギャップ大きすぎ!

私も、リンゴを素手で搾ってジュースにしたり、読みかけの少年αを破って慌てて張り直す、
あの頃の軍曹さんが見たいですぅ
返信する

コメントを投稿