まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第337話(10.24放送)

2010-10-31 13:17:58 | ケロロ軍曹
「鼠」という漢字を見ると、カワイクナイ方を思い出す私

「ケロロ アルジャナイノンに花束を であります」
原作第百参拾九話「注目!新種集中誕生中・中・中!!・・・の巻」(17巻収録)

日向家に、ネズミ出現
Gはまだあり得るとしても、ネズミを見つけた時はそれ以上にショックですよね
ましてそれが家の中となると・・・
ネズミ掃討作戦を開始するも、彼らの圧倒的知能に敗北
しかし、侵略目前に、地球を離れるネズミたち。
進化しすぎて、興味が自分の内面へと向かった結果なのでしょうか?

元ネタ「アルジャーノンに花束を」は、一世を風靡した本でしたね。
文庫であるかなあ?

「ギロロ Oh!モウギュウ であります」
原作第百伍拾伍話「猛然!猛烈変身包囲網!!・・・の巻」(19巻収録)
またまた侵略作戦の実験台となったギロロ
確かに、小隊の中で誰を選ぶかとすると、私もギロロに一票入れるかも
でも、その結果は、ミノタウロスを生み出してしまい・・・
日向家のラビリンスに閉じ込められたのでした。

夏美は可愛い闘牛士コスで出かけたけれど、これは思いっきり戦闘服
ギロロは自分は見失ったとしても、夏美への思いは変わらず

モア殿コスは、ウシさんの方が好きです
ネズミタイツは生々しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿